てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング18.56km・灼熱の愛知池LSD、撃沈!

ども!てつさんです!

 

昨日は夕方から緊急案件で職場に呼ばれて、帰宅したら午前様(´・ω・`)

 

当然今朝は起きられるはずもなく、せっかく昨日の峠走で痛くなった左前腿もよくなっていたのに朝のLSDをすることはできませんでした。

 

が、今日の15時から19時までムスメちゃんは塾なので、ムスメちゃんが塾に行っている間、走ることができる…!

 

ということで、無謀かもしれないけど15時半出走でLSD150分やってやる!

 

ということで、気温33℃の灼熱の中、愛知池に向けて出発!

 

あ、もちろんボトルポーチを装着して、コンビニで麦茶のペットボトルを買って熱中症対策はきちんとしている(つもり)。

 

最初は調子よく走っていたけど、やっぱりLSDって2時間近くなってくるといろいろとしんどくなってきますね。せっかくよくなってきていた左前腿の痛みも復活するし、麦茶のペットボトルの中身もなくなったので、コースアウトして愛知池の近くにあるドラッグストアへ。

 

ここでOS-1を2本買って、1本その場で一気飲み。

 

で、もう1本をボトルポーチにしまって、再び走り始めようとしたのですが…。

 

1回休んだら左前腿が動かなくなってました…。

 

というわけで、とりあえず愛知池の出口まで戻ってここで終了。

 

残念ながら150分LSD予定は撃沈、130分で終了になりました。

 

f:id:tetsu-san:20190818213735j:plain

 

夕刻の愛知池。この時間になると風も出てきてちょっと涼しいです。

 

いやー、やっぱりこの時期の昼間の長時間走はやっちゃダメですね。

 

f:id:tetsu-san:20190818213501j:plain

 

帰りはトボトボと愛知池から3kmほど歩いて自宅へ到着。その間にもう1本のOS-1と、途中のコンビニで買ったペットボトルのカルピスウォーターも全部飲み干してしまいました。トータル給水2リットル。それでも喉が渇く。

 

完全な脱水でしたね。

 

左前腿の痛みもあるので明日はランオフかなあ。

 

*****

 

懸案の春レースのプランですが、迷いに迷って結局姫路城マラソンにエントリーしてしまいました!

 

 

昨日サブ3.5の完走証もアップロードしたので、アスリート枠→一般枠の2回抽選になります!わー、アスリートだって!なんかかっこいい!(自画自賛

 

ということで、来年の春は

 

・東京当選→東京走って姫路城は当落関係なく走らない

・東京落選

 →姫路城当選→姫路城を走る、静岡は検討(インターバルは2週間)

 →姫路城落選→静岡

 

あと、1月は新春矢作川ハーフを走るとして、一色ハーフは検討。

 

という感じでいこうと思います!

 

それよりもまずは秋の神戸まで13週間。それに向けてぼちぼち頑張っていきましょう!