てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング12.35km・エアコン仮復旧&早朝ミドル走

ども!てつさんです!

 

先日、壊れて冷房が効かなくなった我が家のリビングのエアコンですが、昨日業者さんがやってきて直していってくれたようです!

 

tetsu-san.hatenablog.com

 

が、結局冷媒ガス漏れが原因だったらしく、とりあえずガス漏れ部位を直すのに部品が必要とのこと…。ひとまずガスの補充をして今回は仮復旧で、また後日きちんと修理しなければならないらしい。

 

あくまでも仮復旧なので、昼間の家に人がいない間エアコンつけっぱなしにはしないでくださいね!と言われたらしい(修理に立ち会った嫁さん談)。

 

それでもエアコンが動いていない時よりも格段にリビングは涼しくなったのでひとまず安心です。まあそうこうしているうちに夏は終わってしまいそうなんですが…。

 

*****

 

今朝は4時起床。でも、目が覚めたけどなんだか体も重いし、なんとなくみぞおちのあたりがムカムカする。んー、あんまり走りたい気分じゃないなあ。

 

でも、今日は週に一度のスピード練習、ミドル走をやるつもりだったので気合いを振り絞って布団から這い出しました。

 

設定はキロ5分、時間は60分。走り出しはさすがに体が動きませんでしたが、徐々に動き始めて巡航速度に。

 

しかし、暑い。走っていると体中から汗が噴き出してきます。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20190822162957j:plain

 

今日も10kmまではキロ5分を切って走ることができました。10km以降は登り坂になるし、疲れもあってどうしてもペースが落ちちゃうんですよね…。

 

f:id:tetsu-san:20190822163105j:plain

 

でも、先週とほぼ同じスピードで走ることができました。

 

…成長がないと言うことか。

 

まあ、去年の今頃はキロ5分半でちんたら走ってたんだから、今のところこんな感じでいいんじゃないかな?この暑さだとLSDとかロング走もできないし。

 

走り終わったらものすごい滝のような汗。さっそく直ったリビングのエアコンをパワー全開にしてかけてみましたが、全然効果なしw水のシャワーを浴びてようやく体もクーリングダウン。

 

今夜は夜勤なので明日はランオフの予定。仕事と趣味の両立もなかなか大変ですよね。

 

では、では。