てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング16.54km・【第9週日曜for神戸】2日休んで10kmTTに挑戦の巻

僕のGARMIN、しばらく前からBluetoothで同期できなくなってて、マスターリセットとかしてもなおらなかったんですが、昨日iPhoneGARMINアプリから時計を一回削除してアプリをアンインストール、iPhone強制再起動してアプリを再インストールしたらBluetoothで同期できるようになりました。

 

ども、てつさんです。

 

いったいどうなってるんだ?僕には理解できない…。

 

↓ちなみに、参考にさせていただいたメチロンさんのTweetです。

 

ここ半月くらいずっと有線接続で同期していたので、だいぶ楽になりました!

 

ちなみに僕はまだiOS12.4.1なんですけどね…(アプデがめんどくさくてやってない)。

 

*****

 

さて、今日もいびがわ、おかやま、横浜、いわい将門ハーフなど、たくさんのレースに出走された皆さんお疲れ様でした!

 

僕はと言うと岩本式第9週土曜のメニュー、10kmタイムトライアルを今朝やってきました。だって、金曜日は前日の飲み会の影響で体がまったく動かなかったし(久しぶりに飲み過ぎ)、昨日土曜日は夜勤明けで疲れていたんだもん…。

 

ただ、岩本式10kmタイムトライアル、設定ペースは44:30なので4:27/kmとそこまでキツくはないのですが、ソツケン合格して腑抜けになってる僕の今のメンタルでは全然やる気が起きない…。

 

朝5時に起きたのですがあまりにもやる気が起きなくて、結局出走したのが6時過ぎ。ま、まあ起きてすぐに激しい運動するのはよくないからね!知らんけど。

 

シューズはズームフライフライニット。一応神戸マラソン本番はヴェイパーで行く予定なので、カーボンプレートの入ったシューズを使っておこうかと思って採用しました。

 

ジョグでいつもビルドアップ走をやっている河川敷に向かいますが、まずいきなりOPPになってコンビニピットイン。ここでも少々やる気がダウン。

 

でもやるしかないよね、ということで10kmタイムトライアル、スタート!

 

結果ドン!

f:id:tetsu-san:20191110112303j:plain

 

 

10km43:13、設定クリア!

 

いつもビルドアップ走をやっているの5kmコースを2往復したのですが、往路2.5kmが下り基調、復路2.5kmが上り基調のコースなので往路部分ではスピード上がって、復路でスピードが落ちる、というのはいつも通りですね。

 

ラスト1kmはホントに苦しくて足が全然動かなかったんですけど、それでも一応設定ペースより速く走れてましたね…。ズームフライ、足が動かなくなると本当に重たく感じて走れなくなる…。

 

f:id:tetsu-san:20191110113905j:plain

 

ということで、★4個ゲット!めでたく通算★80個の大台に到達!

 

今年2月の静岡の時はサブ3.5メニュー★83個でサブ3.5できたので、今回のサブ315メニューをやるにあたって、こっそり★80個を目標にしていたんですよね。なので、これは嬉しい!

 

そして、岩本式の強度の強いメニューもこれでおしまい。日曜メニューのジョグ+1000mスピード走は明日やるとして、来週はいよいよテーパリング週間です。

 

神戸マラソンに向けてしっかり疲労を抜いていきたいと思います。

 

では、では。