てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング30.64km・明日は伊勢の森トレイルランニングだけど30km走したよの巻

ども、てつさんです。

 

昨日抜いてもらった滑液包炎の水、一晩明けたらまたちょっとたまってましたw

 

もー、どうせたまるならもっといいもの(お金とか銭とかマネーとか)がいいのになー。

 

まあ今のところ痛みもないのでしばらく様子見します。

 

明日は伊勢の森トレイルラン!

 

trailrun.sun-arena.or.jp

 

今日開催された養老山脈トレイルランニングレースとどっちにエントリーしようか迷ったのですが、伊勢の森の会場は実家から近いので、たまにはムスメちゃんを連れて実家に帰りつつ参加しようと思いこちらにエントリーしました。

 

ま、ムスメちゃんは姉に預けてひとりで勝手に走ってくるだけですけどねw

 

そうそう、先日お伊勢さんマラソンのハーフを完走した姉。

 

この間こんなメールが届きました。

 

f:id:tetsu-san:20191214111612p:plain

 

まさかの完走のご褒美にガーミンwww

 

確実にこちら側に近づいてきていると思われます。

 

ようこそマラソン沼へ。

 

そんな感じで今日はトレラン前日ですが、伊勢の森トレイルランは別にタイムを狙うつもりもなくて楽しくトレイルを走るだけのつもりなので、練習メニューはいつも通りです。

 

そう、お約束の週末ロング走。

 

先週は5:20/kmで30km走れたので、今週は少し設定を上げて5:15/kmで30kmが目標です。

 

コースは先週と同じコース。シューズはズームフライ3で気温3℃の中5時前にスタート。

 

今週も途中で愛知池を1周しました。

 

f:id:tetsu-san:20191214112115j:plain

この時間の愛知池が一番好きかも。

 

というわけで結果ドン。

f:id:tetsu-san:20191214112200j:plain

なんとか設定ペースで30km走りました。今週も無補給無給水!(ただしトイレピットインは2回)

 

まだこのペースでの30km走は余裕がちょっと足りないですが、来週はペースは上げずに、このペースで32-35kmとちょっと走る距離を延ばしていこうと思います。

 

では、では。