てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング35.02km・週末ロング走とはてブロチーム中部親睦会2020春のお知らせ続報の巻

ども、てつさんです。

 

今日も全国各地でいろんなレースが行われましたね!走られた皆さんお疲れ様でした。

 

僕はというと、今週はちょっとお疲れ気味…。しかも、一昨日くらいからなんとなく鼻水がグズグズし始めて、Twitterなんかで今年は花粉症の症状が出るのが早いという情報をゲットしていたので、さっそく花粉症の薬の内服を始めたんですが…。

 

眠いんですよね、花粉症の薬を飲むと。

 

1週間くらいたてば体が慣れてくるので眠気もだいぶ良くなるはずなんですが、昨日の朝も起きられず、休日出勤だったので結局ランオフ。

 

今朝もロング走をやろうと思って4時半に一度起きたのですが、眠さと布団の暖かさに負けて(だって、外の気温が3℃とかなんだもん…)二度寝してしまいました。

 

それでも7時すぎにもう一度起きたらなんとなく疲れも眠気も楽になっていたので、今日は珍しく朝食後に出走しました。

 

今日のメニューは週末ロング走、設定は5:05/kmで35km。先週は4:55/kmで30km走りましたが、それよりも設定はゆるめで。シューズはズームフライ3。

 

コースは愛知池へ。行くのに3km、愛知池1周7.4kmを4周したら帰り道の途中で35kmに到達する計画です。月曜日の30kmは無補給無給水で最後がガタガタになったので、今日はそれを学習して途中のコンビニで南アルプスの天然水を買って、愛知池に持参しました(持って走るのは重いので入口のベンチに置いておきます)。

 

結果ドン。

f:id:tetsu-san:20200119164056j:plain

 

一応設定はクリア。しかし、走り終わった時の余裕はなし。

 

ズームフライ、足音が先週よりも小さかったので上手く走れた気はするけれど、まだまだ履きこなせているとは言えない感じだなあ。走り終わったあとの股関節とかハムストリングの疲労感がすごい。

 

この状態でヴェイパー履いてフルを走りきる自信、あんまりないんだよなあ…。

 

走り終わったあとはムスメちゃんと2人で一風堂に行って赤丸。

f:id:tetsu-san:20200119173648j:plain

 

35km走ったあとだからもちろんゼロカロリーですよね?

 

*****

 

さて、以前なんとなく告知したはてブロチーム中部親睦会2020春ですが、

 

tetsu-san.hatenablog.com

 

日時を決めました!

 

3/28(土) 17時頃~!

 

お店は現在「中部の歩くミシュランガイド」ことネムネムさんが鋭意選定中のはず(笑)。会場は名古屋駅近辺が本命、伏見か栄が次点、金山近辺が大穴となると思われます。

 

今回は東京からバンビさん(id:rain-cascade)がわざわざ参加してくれるということですので、中部近辺の皆様、ぜひぜひお誘い合わせの上ご参加くださいませ~!

 

というか、この中部の会も最近メンバーが固定しつつあって若干マンネリ感もあるので、新メンバー大歓迎なんです!

 

しょうがないなあ、出席してやってもいいぞ!という素晴らしい方は、ぜひぜひ下記の調整さんへ記入をお願いしますm(_ _)m

 

締め切りはとりあえず今月末くらいで。

 

chouseisan.com

 

個別のご質問、お問い合わせは

ntetsu525あっとまーくgmail.com

またはTwitter(@tetsu_san_diary)またはInstagram(@tetsu_san_running)のDMまで。

 

また、今回初めて参加される方は詳細を個別にご連絡させていただきますので、上記連絡先のいずれかに連絡をいただきますようお願い申し上げます。

 

 

過去のはてブロチーム中部親睦会の議事録は下記の通りです。

 

・2019夏

tetsu-san.hatenablog.com

 

・2019春(名古屋ウィメンズ&シティマラソン前夜祭)

tetsu-san.hatenablog.com

 

・2018夏

tetsu-san.hatenablog.com

 

・2018春

(初開催・僕は欠席だったため幹事のkojiさんの議事録です。kojiさん、そろそろ走り始めてますか~?)

k-nisi.hatenablog.com


では、では。