てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.09km・変な夢を見た&ムスメちゃんの誕生日の巻

ども、てつさんです。

 

昨日の夜は変な夢を見ました。

 

 

夢の中でもヴェイパーはものすごい反発力でした(笑)。

 

泣きそうになりながら目が覚めたらまだ夜の0時半。ちょっと夢の内容が衝撃的すぎたので、備忘録的にツイートしてからまた寝ました。夢ってすぐ忘れちゃうしね。

 

 

さて、そんな感じで途中覚醒もありましたが今朝は4時前にお目覚め。でも、なんとなく体が重くてリビングのソファにごろんと横になったら、そのまままた寝てしまいました。

 

再び目が覚めたら4時半。やべえ、今日は70分ジョグをするつもりだったんだ。

 

今から準備して家を出ても、ギリギリ6時に帰ってこれるかどうかじゃないか。

 

慌てて着替えて出発。本当はいつもの10km70分の疲労抜きペースジョグをやるつもりだったのですが、時間がないのでいつもよりペースを速めに走りました。

 

一昨日の健治療院さんでの治療が功を奏したのか、体も足も寝起きにしてはよく動きました。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20200124095505j:plain

いつものキロ7分の疲労抜きペースからしたら、ずいぶん速いペースになってしまいましたが、体へのダメージはほとんどなしで気持ちよくジョグできました。

 

ただ、心拍ベルトで測定する心拍がちょっと調子が悪いのが気がかり…。

f:id:tetsu-san:20200124095258j:plain

最初の10分が明らかに心拍が高すぎよね。手首で測る光学式心拍計なら寒い日にこういうことは起こりうるとは思っているんだけど、心拍ベルトでこうなっちゃうのはどういうことなんだろう。

 

あと、なんか変なバッジをゲットした。

f:id:tetsu-san:20200124095638j:plain

旧暦の大晦日。ああ、中国のユーザー向けかな?明日は春節ということですね。なるほどなるほど。

 

 そして、今日はムスメちゃんの11回目の誕生日。

 

仕事を定時で上がって、予約していたケーキを受け取って帰宅。

 

f:id:tetsu-san:20200124212653j:plain

 

 僕が初めてフルマラソンを走った時は小学校1年生だったムスメちゃん、4月からは6年生です。あっという間に時間は経つなあ。僕もフルマラソン6年生になるわけか。

 

なお、今日の誕生日お祝いの夕食は、ムスメちゃんのリクエストで手羽先でした。

 

手羽先ってシブすぎる。

 

さてさて、明日は土曜日、ムスメちゃんのピアノの発表会があるけど朝のうちに30km走れるかな。

 

では、では。

 

*****

 

【業務連絡】

はてブロ中部親睦会、参加者募集中です!

ブロガーのあなたも、ブロガーじゃないあなたもウエルカム!

chouseisan.com