てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.24km・昨日の疲労抜きペースジョグといよいよコロナウイルスが…の巻

ども、てつさんです。

 

先週の月曜日に走ってから、なんだか身体の疲れが取れなくて、肩が痛かったり足が痛かったりしていたのでこれはシーズンの疲れが出てきているのかなあと思い、思い切って5日間のランオフをとりました。

 

疲れてる時に頑張っても故障のもとだからね。

 

昨日の日曜日、午前中は雨だったんですが午後から雨が上がったのでちょっと走ろうかなあと久しぶりに着替えました。

 

そして、普段ジョグ用に履いているペガサス36が総走行距離が800kmを越えてそろそろ寿命だと思っていたので、先日セールで買っておいた新しいペガサス36をおろしました。

 

tetsu-san.hatenablog.com

 

f:id:tetsu-san:20200330110911j:plain

ピンクかわいいよピンク

 

ひさしぶりのトレーニングなので無理せずに10km70分の疲労抜きペースジョグ。疲労はそれほどたまっていないはずなんだけど、疲労抜きペースだからこんな名前になっちゃいますね。なんかいい名前ないんだろうか。低強度ジョグ?

 

やっぱり新品のペガサス36は今までのボロいヤツよりも反発もあって、走りやすかったです。

 

f:id:tetsu-san:20200330111137j:plain

 

*****

 

新型コロナウイルスの広がりがちょっと大変なことになってきてますね。

 

志村、死んじゃうし…。

 

先日から、Twitterで少し話題になっていたこのマンガをKindleで読んでいました。

 

 

コロナウイルスではないですが、ペストのパンデミックを題材にしたマンガです。

 

パンデミックの緊迫感が伝わってくる作品でした。

 

このマンガのベースになっているカミュのペストも読んでみようかな。

 

ペスト (新潮文庫)

ペスト (新潮文庫)

  • 作者:カミュ
  • 発売日: 1969/10/30
  • メディア: ペーパーバック
 

 

では、では。