てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング12.20km・今日も今日とてお父さんクッキングとお父さんのGWチャレンジ結果発表の巻

ども、てつさんです。

 

今日は午前中は雨、昼過ぎに雨が上がったので昼食を食べてから出走。でも、16時頃からまた雨が降ってくるとの予報だったので、昼食がまだ腹の中で消化されていない中の出走になりました。

 

昨日Qメニューをやったので今日はつなぎ練習の日。ということで今日のメニューは低強度ジョグです。

 

キロ7分ペースでポクポクと、いつもなら70分ですが今日は祝日だし雨が降ってこなければ時間もあったので80分くらいを目途に走りました。

 

結果どん

f:id:tetsu-san:20200506212109j:plain

前半はのんびりキロ7分ペースで走れてたんですが、後半は疲れが出てきたせいか、少しペースが上がってしまいました。ゆっくりペースで走り続けるのはやっぱり難しい。

 

予報通り、16時頃から激しい雷雨になったのでこの時間に走りに行って大正解でした。

 

そして今日のお父さんクッキングは夕飯を担当。

 

メニューはトマトとピーマンのドライカレー!はっきり言って自分の食べたいものしか作らないわがままお父さんクッキングであります。

 

f:id:tetsu-san:20200506212746j:plain

家にあるカレー粉(あの瀬古利彦が所属していたS&B食品)の賞味期限が切れているが気にしない。

 

ちなみに参考にしたレシピはこちらです。ついついクミンシードとか新たに買ってきてしまった。

cookpad.com

 

タマネギを炒めたら挽肉を投入~!

 

f:id:tetsu-san:20200506213250j:plain

 

そのあといろいろ投入して

 

f:id:tetsu-san:20200506213405j:plain

できあがりだー!(雑なクッキングレポ)

 

スパイスの調合から始めてしまう錯走亭の家元、マシューさんの足元には及びませんが、自分で作るドライカレーはこれでこれで美味い!

 

クッキング、意外と楽しいかもしれない…(でも、自分の食べたいもの以外は作る気が起きない)。

 

そして、今日でGW最終日。

 

3日前から突然始めたお父さんのGWチャレンジの結果発表です。

 

まっくさん、一応弾けるようになりましたよ!悪夢が見れそうなトロイメライですw

 

 

やっぱり日々の練習って大切ですね。

 

さあ、今日でGWも終わって、明日からまた仕事の日々が始まりますな!

 

気合い入れていきましょ…。