てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロング走24.03km

ども、てつさんです。 今日はお昼前に雨が上がったので午後から愛知池にロング走へ。 昨日はキロ7分のLSDでしたが、今日はEペースの上限に近い5:30/kmペースで昨日と同じコースで愛知池を2周しました。 昨日のLSDの疲れはあるかな?と思っていたけど、意外と…

LSD24.17kmと3月のまとめ

ども、てつさんです。 今日は午後から雨予報だったので午前中に愛知池へ。 写真を撮ったときは曇ってましたが、時々陽差しも出て気温は22℃くらいでちょっと暑かったです。 今日のメニューはLSD。キロ7分前後を目安にゆっくりと2時間半以上走るのを目標にしま…

Eペース走12.31km & ジョグ10.49km

ども、てつさんです。 一昨日時点での今月の月間走行距離は133km。今月も月間200kmに届かない…どころか、150kmもあやしくなってきてしまったので、4月も残り5日くらいとなってしまいましたが頑張って走ることにしました。 ところが昨日の朝はあいにくの大雨…

ジョグ10.53km

ども、てつさんです。 今朝は4時半に起きてまたまた4日ぶりのジョグ。足首の痛みもほとんど気にならなくなったので、久しぶりに10kmジョグをしてきました。 特に何のこともない、いつものジョグ。 週末からなんだか急に冷え込んで、今朝は10℃と肌寒い気温。…

ジョグ6.54km

ども、てつさんです。 実は、前回の猿投山トレイルで足首をひねってしまったのでした。そんなに激しくひねってないし痛みもそれほどないから大丈夫かなと思っていたけど、その後足を着地させたときに少し痛みが出るようになったので月曜日からしばらく走るの…

トレイル17.02km

ども、てつさんです。 今週は仕事が忙しくて全然走っている余裕がありませんでした(あ、健さんのところでメンテナンスしてもらったりとかもしてたけど)。 昨日も一日雨で走れなくて、ようやく今日は久しぶりに走ることができました。 とは言っても朝から三…

ジョグ12.03km

ども、てつさんです。 今朝はわりとすっきりと4時半に起きて(これが4時だとちょっと無理)、5時スタートでペースを気にしないジョグ。 ジョグペースはキロ6分20秒と思っていたのですが、気がついたらキロ6分ちょっとまでペースが上がっていました。 そして…

トレイル20.10km

ども、てつさんです。 今日は昨日のロングEペース走のセット練で猿投山のトレイルを走りに行ってきました。 海上の森の駐車場に着いたら車がいっぱいでしたが、ギリギリあいていたスペースになんとか車を停めることができました。 今日は天気もよくて山を登…

Eペース走23.40km

ども、てつさんです。 一昨日、昨日は雨のため予定通り(?)お休み。 今日も雨が突然パラパラと降ってくる怪しげな天気だったのですが、せっかくの週末なので午後から出走です。 と、その前に本日新しいシューズをシェイクダウン。 えいさん(id:eizack)が…

ジョグ10.26km

ども、てつさんです。 今日は頑張って4時半に起床!睡眠時間は4時間半ちょっと!最近仕事が忙しくなってしまって睡眠不足気味だけど頑張った僕! ということで、今日は5時出走で昨日と同じジョグ。キロ6分20秒ペース目標でしたがやっぱり速くなってしまって…

ジョグ10.21km

ども、てつさんです。 最近すっかり朝起きれなくなってしまい、今朝も4時過ぎに目覚ましをかけていたのに目が覚めたのが4時50分。 そこからどんなに急いで準備しても出走は5時過ぎるし、できれば6時には帰ってきたいから1時間も走れないし、それなら朝は走る…

ロングジョグ23.58km

ども、てつさんです。 今日の名古屋は最高気温25℃で突然の夏日。天気もいいので昼から愛知池に走りに行ってきました。 すっかり快晴、春色の愛知池。今日は半袖短パンで走りましたが、全然問題なかったですね。 周回路の桜も散り始めはしていましたが、それ…