てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング 24km

週末は雨の予報だったのに、フタを開けてみたら意外といい天気。昨日も走ったし、土日は休もうかな…と思っていたんだけど、夕方外を見たらきれいな夕焼け、そして涼しい風。

 

f:id:tetsu-san:20150628064804j:plain

てつさん家から見上げる夕焼け。

 

暑くて走るのが厳しい季節になってきた中、この涼しい風はもう走れって言われてるようなものじゃないですか!(違うか)

 

まあでもムスメちゃんが起きている間は走りに出ることはできないのであります。ムスメちゃんが寝たあとそそくさと着替えて出発!

 

週末、こんな涼しい日はやっぱりロングランしちゃいますかね?しちゃいますよね!

 

というわけでロングランしてきました。

 

結果

時間 2:22:36

距離 24.18km

ペース 5:54/km

カロリー 1754kcal

 

5:50/kmをめざして走ったのですが、最後に失速。フルマラソンを楽に走り切るには30kmを余裕で走る必要があると聞いてますが(読んだ本の受け売りなんですが、実際はどうなんですかねえ)、やっぱりまだまだ20kmを超えるランは最後の方はスタミナ切れになりますね。

 

でも今月は20km以上ランを3回もこなしたので、きっとだんだんスタミナもついてくるはず!てつさんのフルマラソン挑戦までにはなんとかなるでしょう。

 

ちなみに初フルマラソンをどの大会にするかはまだ未定です…。自信が…。