てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング9.0km・南の島に行ってきました

どうも、てつさんです。

 

先週は夏休みをいただいて南の島に行ってきました。そう、沖縄!

 

f:id:tetsu-san:20150904015837j:plain

青い海、台風一過ですっきりした天気とはいかなかったですが。

 

てつさんはマラソン始める前は超インドア派だったのでもちろんマリンスポーツなんて趣味はありません。なのでとりあえずムスメちゃんとビーチとプールで戯れるというミッションを達成しただけで大満足の沖縄旅行でしたよ。

 

しかし、楽しい旅から帰ってきたと思ったのもつかの間、てつさんを悲劇が襲う!

 

旅の荷物を片付けていてぎっくり腰

 

いや、ちまたで言われるような寝込んで動けないほどの痛みではなかったんですけどね!体を動かすと微妙な鈍痛と違和感がね!

 

というわけで旅から帰宅したあとしばらくは走らずに腰の痛みがよくなるのを待っていました。あ、もちろん雨が続いて走れなかったというのもありますが。

 

で、ようやく腰の痛みも癒えてきたので今日は久しぶりに走りましたよ。前回のロング走から1週間以上も間があいてしまいました。

 

メニューは青ゾーン10分、緑ゾーン25分、青ゾーン10分のペース走です。だいたい5:40/kmが目安かな?

 

結果

時間 51:56

距離 9.06km

ペース 5:44/km

カロリー 650kcal

心拍達成スコア 74%

 

f:id:tetsu-san:20150904020723j:plain

 

9月に入って急に涼しく過ごしやすくなりましたね。暑いから走らないという言い訳ができなくなってくるので新しい言い訳を考える、じゃなかった、今月は頑張ってジョギングをしたいと思います。