てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング6.9km・今日はお仕事

どうも、てつさんです。

 

一昨日の30kmランとブドウ狩り、そして昨日の栗拾いとなかなかハードなシルバーウィークを過ごしております。昨日は嫁さんの栗の皮むきを手伝わなきゃな~と思いながらも睡魔に負けて21時に沈没。

 

はっと夜中の4時頃に目が覚めたので慌ててキッチンに行ってみましたが…栗はすべて皮がむかれ、茹でたうえで裏ごしされてました…。さすがだ、うちの嫁。

 

今日はシルバーウイーク4日目ですがてつさんは休日番のためお仕事です。でも家を出るのは8時頃でいいし、4時に目が覚めちゃってすることもないし…。

 

30kmランの後遺症の筋肉痛はまだ多少あるけれど、走れないわけではなさそう。それなら走りに行くか!

 

というわけで今日は朝ラン。一昨日のロング走の影響がどれくらいあるか分からないけれど、とりあえず今日の心拍トレーニングは青ゾーン5分→(緑ゾーン1分→黄ゾーン1分)×10→青ゾーン5分のインターバルトレーニング計30分です!インターバル走嫌い!でもadidas micoachがやれっていうから!

 

f:id:tetsu-san:20150922152255j:plain

↑走り終わったあとの空。雲は多いけどほんのり朝焼けピンク色です。

 

結果

時間 0:37:54

距離 6.95km

ペース 5:27/km

カロリー 500kcal

心拍達成スコア 87%

 

f:id:tetsu-san:20150922152535j:plain

緑→黄のインターバル走なんて、実質ずっと黄ゾーン(心拍156-164/分)で走り続けるようなもんですからね(緑でちょっとだけ緩めなければいけないぶんキツい)。インターバルをやっている間のペースはだいたい4:50/km程度でした。

 

ちょっとはスピード速くなってるんだろうか…と思ったら今日のトレーニング8/19と同じメニュー、同じコースでした。おお、0:14/kmもペースが速くなっている!

 

こうやってちょっとでも自分の成長が感じられると嬉しいですね。

 

休日番のお仕事は特に何も起こらずに終了。明日でシルバーウィークも終わりですねえ。明日もなんとか走っておきたいところ。