てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング20.2km

どうも、てつさんです。

 

昨日はムスメちゃんの運動会疲れで21時半にムスメちゃんと一緒に寝落ち(←いつもと一緒か)。

 

だいたい僕は6時間睡眠で目が覚めるのでやっぱり3時半に目が覚めてしまったので、今日は朝から20kmランをすることにしました。

 

心拍トレの予定としては青10分→緑90分→青10分のランです。

 

先週のケガが治ったばかりなのでちょっとおそるおそるだったのですが、走り出してみるとわりと快調に走れます。アップダウンのあるコースなのでペースは一定ではありませんが、だいたい5:10-5:30/kmくらい。

 

f:id:tetsu-san:20151005044745j:plain

 

途中で夜が明けてきます。朝焼けきれい。

 

15km過ぎるとさすがにケガをした足首が少し痛んできますが、特にペースダウンすることもなく走り切れました。

 

結果

時間 1:52:05

距離 20.21km

ペース 5:33/km

カロリー 1454kcal

心拍達成スコア 91%

f:id:tetsu-san:20151005044956j:plain

 

最後の10分で青ゾーンにペースを落とさなければいけないので歩いたりしましたが、このまま走り続けていればハーフを2時間以内で走れるペースでしたね。20km以上のランでは今までで一番のハイペースでした。

 

走り終わってからもそれほど疲れを感じなかったので、わりと20kmくらいなら普通に走れるようになったかな?と思いました(ネックは普段20km走ってる時間がなかなかとれないことですが)。これも8月9月の3時間ランの効果かな?それとも涼しくなってきたからかな?

 

ちょっとずつでも練習の効果を感じることができると楽しいですね!でもフルを走るには30kmを普通に走れるようにならないといけないのか…(呆然)。