てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング9.1km・5日ぶりの練習

どうも、てつさんです。

 

週末はロング走をやりたいと言いつつ、土曜は試験勉強、そして日曜は雨のため走れませんでした。月曜火曜と2日間の試験を終え、ようやく試験勉強から解放され(結果は後日なのであとは野となれ山となれ)たので、昨日は2時間半くらい走ろうかと思っていたのですが、気がついたらベッドで寝てました…。試験勉強のダメージは予想以上に大きかった…。

 

今日は今日で仕事が終わったらロング走!と思っていたのですが、突発的に緊急案件が発生してしまったため結局帰宅したら22時半…。これから2時間は走れないよね…。でも、だからと言って今日走らなければ、今週末は嫁さんが出張で不在のためムスメちゃんと留守番をしなければいけないから走れないし、明日くらいしか走るチャンスがないよね…。

 

いろいろ考えた結果、今日のadidas micoachの心拍トレーニングは青10分→緑25分→青10分の計45分コースで走ることに。1時間程度なら平日でも走れるけど、さすがにロング走を平日にするのは難しいか。

 

5日ぶりの練習だったので、足の疲れもほとんどなくてとても快調に走れました。

 

結果

時間 0:48:16

距離 9.13km

ペース 5:17/km

カロリー 671kcal

心拍達成スコア 78%

f:id:tetsu-san:20151112020052j:plain

 

明日こそは仕事早く終わって2時間くらい走りたいものです。