てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

お休み・WAVE RIDER 19

どうも、てつさんです。

 

先週日曜日に26km走ってから、走ってません。仕事・雨いろいろ理由はあるのですが、最大の理由は右足首と右膝の痛み。日曜日に走った時には少し痛いかな、くらいだったのですが、翌日には痛みが強くなってしまって、少し右足を踏み込んだだけで顔をしかめてしまうほど。

 

ちょっとこの状態で走るのは無謀だと思い、走り込みたい気持ちを抑えて休養としました。いや、他の方のブログを読んでるとついつい走りたくなってしまうんですが~。

 

原因はやっぱりフォームをフォアフットに変えようとして逆にフォームを崩しているということなんですかね?ちょっといろいろ考えてます。

 

幸い痛みは良くなってきてるので、この週末に少し練習を再開したいな、と思っているところ。初フルまであと3週間。うーん、もどかしいなあー。

 

そうそう、9月の終わりにシューズ・asics Lyte Racer RS4を買ったばかりですが、ついついMizunoのWAVE RIDER 19を衝動買いしてしまいました。

 

f:id:tetsu-san:20151121144815j:plain

あ、相変わらず足幅が広いのでWAVE RIDER 19 SW(super wideの略かな?)にしました。なのでスポーツ店にポスターが貼られまくっている青いWAVE RIDERとは色が違うんです。

f:id:tetsu-san:20151121145117j:plain

Mizunoのランバードライン、好きなんですよねえ。

 

このWAVE RIDER19、位置付けとしてはファンランナー向けみたいなのですが、自分の実力からしたらクッションしっかり、足の保護しっかりのこういうシューズのほうが練習用としては向いているのかもしれません。

 

ちょっと足が痛くて弱気になってますが…。先週からのはてなブログランニンググループの皆さんのブログを読んで勇気をもらってます!