てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

お休み・いよいよ明日

どうも、てつさんです。

 

木曜日は雨、そして昨日の金曜日は忘年会のためランオフ。忘年会は2日後の初フルに備えてグッとこらえてノンアルコールで過ごしました(もともとそんなにお酒に強くないので)。

 

先日のお伊勢さんマラソンハーフのあと、右膝と右足首、そして左太ももの痛みがあったのですが、ここ2日間のランオフでだいぶ良くなりました。多少右膝の裏側に違和感が残りますが、お伊勢さんマラソンの前よりも軽くなっている感じ。

 

そして今日も頑張れば走れそうだったのですが、無理をしてまた足の痛みがひどくなったりしてはいけないので万全を期してランオフにしました。

 

3日連続のランオフで休養十分、そして明日いよいよ初フル・袋井クラウンメロンマラソンに行ってきます。

 

思えば今年の2月頃、ふと40歳になるまでにフルマラソンを完走しよう!と思い立ち、それを目標にここまで練習してきました。そして実は、40歳になるまでにフルを走るチャンスは明日のみ。なので無理をしてサブフォーとかは狙わないで、まずは確実に完走できるように楽しく走ってきたいと思います。

 

あ、明日はスイッチが入っても行きませんからね!(ただし残り10kmを切っている場合を除く)

 

そして「さわやか」でげんこつハンバーグを食べるんだーい!