てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング8.5km・日曜日の出来事、からの…

どうも、てつさんです。

 
久しぶりの更新になりますが、実はこの1週間ランオフしてました。
 
5/8の日曜日、学童保育所の父親有志が集まって流しそうめん大会をしました。

f:id:tetsu-san:20160512120030j:plain

おやじーズの総力を結集してそうめんを流す樋を作成!

ムスメちゃんも楽しんで流しそうめんを食べていたので、せっかくの休日を返上して参加したかいがありました!

 

そしてその夜、名古屋は栄で行われていたベルギービールウィークエンドに参戦しました。このイベント、100種類以上のベルギービールが屋外で飲むことができるという毎年行われているイベントで、てつさんは友人と一緒に毎年1回は参加しております。

f:id:tetsu-san:20160512120731j:plain

ちなみに、今年のベルギービールウィークエンドのサイトの写真のどこかにてつさんが写ってたりします(密かな自慢)。

 

友人と久しぶりの再開、そして楽しくお酒を飲んで上機嫌の日曜日でした。月曜朝はまだ酔いが残っている感じで走るのをやめ、火曜の朝から走るぞ、と意気込んでいたのですが…。

 

月曜の夜から激しい下痢になってしまい…。火曜日は1日下痢に苦しみ、ようやく昨日の水曜日に体調が戻ってきたのでした。気付いたら1週間走ってない…。

 

というわけで、病み上がりではありますが今日は4時に起きて早朝ラン。

f:id:tetsu-san:20160512121241j:plain

朝の4時半でももうこれくらい明るいです。

 

1週間ぶりなのですが、病み上がりだし、今週末にぎふ清流ハーフマラソンを控えているので無理はしたくないところ。というわけでadidas micoach心拍トレは青10分→緑25分→青10分の45分ジョグ。体の調子を確かめながら走りますよ~。

 

結果

時間 0:48:12

距離 8.56km

ペース 5:38/km

カロリー 612kcal

心拍達成スコア 66%

f:id:tetsu-san:20160512121826j:plain

1週間ぶりだったせいか、病み上がりだったせいか結構キツかった…。

 

今週末のレース、大丈夫かなあ。もともとファンランにするつもりだったので準備もマジメにやってなかったんですが、さすがに体調不良とかが重なってくると自信がなくなってきますね…(しかも金曜日に急遽飲み会の予定が入りました…)。