てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング15.1km・40歳の誕生日

どうも、てつさんです。

 

昨日は休足にしましたが、今朝は3時過ぎに起きて朝ランです。休足とは言え昨日も4時半起きだったので体の調子は良好なので、やっぱり早寝早起きサイクルは僕に合っているんじゃないかな、と思います。

 

というわけで今日のadidas micoach 心拍トレのメニューは

青10分→緑60分→青10分の1時間20分コース。一昨日は黄ゾーン(ほぼ閾値以上)がほとんどの1時間20分コースでしたが、今日は緑ゾーン、つまりジョグ~マラソンペースくらいの1時間20分なのでわりと気楽です。

 

一昨日は走ったあとにきちんとストレッチをしたせいか、今日は足の疲れも残ってなくてわりと快調にスタート。コースもいつもと違うわりとフラットなコースを選んで走ったので調子よく走れたのですが、後半にアップダウンの激しいところに行ってしまったのでへばってしまいました。

 

結果

時間 1:22:05

距離 15.16km

ペース 5:25/km

カロリー 1058kcal

心拍達成スコア 70%

f:id:tetsu-san:20160525101930j:plain

 

今日も走ったあとは足のストレッチしておきました。足底筋を伸ばすのが気持ちいい!

 

*****

そんなわけで今日はてつさんの40回目の誕生日でした。

 

家に帰ってきて家族みんなでケーキを食べましたよ!

 

ムスメちゃんからサプライズのプレゼントもありました。

f:id:tetsu-san:20160526003416j:plain

肩たたき券…?

 

40歳とは言っても人生これから!ランに仕事にその他に、体力はだんだんと衰えてくるかもしれないけれどそこはいろいろ工夫して人生楽しんでいきたいものですね。