てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング8.4km・今日はゆったりジョグ♪

どうも、てつさんです。

 

今日は3時半起床。バターコーヒーをゆったりと飲んで、ブログ巡回をしたりして、ふと時計を見ると…あれ、4時半だ(爆)。

 

せっかく早起きしたのだから走りに行かなきゃ!というわけで今日も早朝ランです。予定では今日もインターバル走だったのですが、さすがに昨日のインターバル走の疲れがあるのと、スピード練習にちょっと飽きてきたので(とは言ってもそれほどやってないですけどね)、今日はゆったりジョグに変更。

 

今日のadidas micoach心拍トレのメニューは青10分→緑25分→青10分の計45分。外に出ると少し風も吹いていて、走りやすい気温!(走っているうちに汗が噴き出しましたが…)

 

結果

時間 0:46:40

距離 8:49km

ペース 5:30/km

カロリー 606kcal

心拍達成スコア 73%

f:id:tetsu-san:20160610092641j:plain

スピード練習もいいですが、こういうジョグも大切ですね。とは言え、もう少しスピードを早くしなければいけないのも現実的な課題。心肺に余裕があっても足がついてこないことがよくあるので…。

 

今日の夜は飲み会なので、明日は休足予定です。