てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング26.4km・アンサンブルコンサート

どうも、てつさんです。

 

最近忙しくてなかなか体を休めている暇がなかったので、昨日は休足にしてゆっくり7時まで寝てました。おかげでだいぶ体が楽に。

 

そして今日は4時起床。4時半スタートで2時間半のロング走。今月はロング走をやってなかったので、今週末は絶対ロング走をするつもりだったのでした(来週末は予定があるのでロング走はできなさそう)。

 

adidas micoach心拍トレのメニューは青10分→緑130分→青10分の2時間30分。気温は23℃なので飛ばしすぎないように気をつけて走ることにしました。

 

最初は愛知池の周回コースで距離を稼ごうと思って愛知池へ。

f:id:tetsu-san:20160619100411j:plain

愛知池で日の出を眺めます。そのまま愛知池の周回コースを走っていたのですが、なんと愛知池の周回コースには自動販売機がなかった…(見つけられなかっただけ?)。

 

補給用の水分は持たず、スポーツドリンクを途中で買うつもりだったのですが、これでは愛知池を周回しているうちに死んでしまいます。そこで愛知池の近くにあるはずのコンビニへ…。

 

と思ったら閉店…?コンビニがあったはずの場所は見事な更地になっていました。

 

仕方なく愛知池の周回コースを走るのはあきらめて、そのままロードへ。愛知池の周回コース、アップダウンが少なくて好きなんですけどねえ(周りのロードはアップダウンが多くて結構つらい)。

 

その後無事コンビニでペットボトルのアクエリアスをゲットして、命の危険を脱しました(笑)。今日は昼前から雨予報だったので、天気も曇りがちで直射日光はそれほど浴びることがなかったので、わりと走りやすかったです。

 

結果

時間 2:30:47

距離 26.47km

ペース 5:42/km

カロリー 1866kcal

心拍達成スコア 77%

f:id:tetsu-san:20160619100341j:plain

最後は暑さとノドの渇きに負けてダレてしまいましたが、それでも5:42/kmのほぼサブ4ペース(ちょっとオーバー)で走れました。

 

明日の朝は雨予報なので休足ですかね。

*****

今日はムスメちゃんの音楽教室のアンサンブルコンサート。

 

ムスメちゃんは同じレッスングループの4人でハービー・ハンコックの「Watermelon Man」を演奏したのですが、なんとエレクトーンのリズムスタート係、そしてベース担当とジャズの名曲の一番重要な役回り…。

 

大丈夫かな…とドキドキしていたのですが、ムスメちゃんは平然と演奏してのけました(…親のひいき目?)

f:id:tetsu-san:20160619174153j:plain

いやー、さすが本番に強い(本番しか頑張らない?)ムスメちゃん。

 

なお、父はビデオを撮ろうとして録画ボタンを押し忘れ、録画失敗…。写真もビデオも両方撮ろうとするとダメですね…。残念…。