てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング8.5km・眠い、暑い、脚が重い…。

どうも、てつさんです。

 

昨日の朝は雨だったので軽く筋トレをしてから仕事へ。そして仕事は相変わらず炎上中。今週中はどうもおさまらなさそうです(涙)。

 

昨日はSleep Cycleをセットせずに寝てしまって、目が覚めたら4時過ぎ。仕事の疲れが抜けきっていなくてまだ眠かったのですが、明日も雨らしいし今日は走っておかないと…と飛び起きて、さっさと着替えて玄関を飛び出しました。今日はバターコーヒー飲めなかったな…。

 

外に出ると今にも雨が降りそうな重苦しい空、そして体にまとわりつく湿気。まるでぬるいサウナに入っているような不快さです。今日のadidas micoach心拍トレのメニューは青10分→緑25分→青10分のジョグ。とりあえず走り出してみましたが、ジョグもつらいくらい体が重い…。目が覚めてすぐだったので、まだ体も頭も起ききっていなかったのでしょうか。

 

走っているうちに楽になるかな…と思いながら走っていましたが、結局最後まで体は楽になりませんでした。

 

結果

時間 0:48:02

距離 8.53km

ペース 5:38/km

カロリー 608kcal

心拍達成スコア 81%

f:id:tetsu-san:20160622082014j:plain

 

 蒸し暑いとあっという間に走る体力も奪われてしまいますね。帰ってきたらいつも以上にものすごい汗の量でした。あまり体調が良くなかったのかな?

 

今月はこれで14回目のラン。今までの月間走行回数の記録を更新しました。30分でもいいから朝走ろうと思うようになったからですかねえ。なんにせよ、早起き→早朝ランの習慣がちょっとずつ定着してきているのでこれを継続していきましょう。

 

継続は力なりですな。