てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング5.8km・ひさしぶりにラン

どうも、てつさんです。

 

前回、継続は力なりとえらそうなことを書きましたが、仕事の炎上の余波で週末まで走る時間が取れず。そして週末は以前から予定していた家族で下呂温泉まで一泊旅行(しかし体力的に限界だったためブログ用の写真は撮れず、ぐったりしてました)、ようやく落ち着いた昨日は雨で走れず…というわけでほぼ1週間ランオフでした。

 

昨日は走る気満々だったのですが、基本的に雨の日は走らないと決めているので仕方ないです。特に梅雨の時期は仕方ない仕方ない。

 

今朝も雨かな?と思って3時半に起きてみたら、降っていなかったので、久しぶりに走ることに。1週間ランオフだったので無理せずadidas micoach心拍トレは青5分→緑20分→青5分のジョグメニュー。久しぶりなので足の感触を確かめながら走りました。

 

結果

時間 0:32:07

距離 5.80km

ペース 5:33/km

カロリー 408kcal

心拍達成スコア 88%

f:id:tetsu-san:20160629134737j:plain

 

いやあ、すっかり足がなまってました。すぐに息は上がるわ、足は痛くなるわ、散々でしたよ。1週間のブランクでこんなことになるなんて、普段からの練習の大切さを痛感。でも、走らなかったんじゃなくて走れなかったんだから仕方ないじゃない(力説)!

 

心を入れ替えて明日から頑張ります…と言いたいところですが、明日の朝も雨予報…。このまま6月は終わってしまうのでしょうか?それは避けたいところなんですけど…。