てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング8.5km・6月のまとめ

どうも、てつさんです。

 

週末はあれやこれやあれやこれや(主に飲み会)で走れず。

 

昨日の日曜日は睡眠時間3時間の眠い目をこすってムスメちゃんと西尾市にあるホワイトウェイブ21というプールに行ってきました。急に暑くなったからか、15時に到着した時点で入場制限中…。

 

結局30分くらい並んでようやくプールに入場し、1時間半くらいムスメちゃんとプールで遊んできました。眠かった…プールサイドで立ちながら眠りそうでした。

 

で、昨日の夜は21時半にムスメちゃんと一緒に撃沈。そして今日は3時半に起床して、久しぶりにバターコーヒーを飲んでから走りに出ました。6時間寝たら一応睡眠不足は解消です(バターコーヒーのカフェイン効果もあるのかな)。

 

今日のadidas micoach心拍トレのメニューは青10分→緑25分→青10分の計45分ジョグ。ランオフが3日以上続くと怖くてスピード練習に手出しができないですね…。

 

結果

時間 0:45:49

距離 8.50km

ペース 5:24/km

カロリー 607kcal

心拍達成スコア 69%

f:id:tetsu-san:20160704133629p:plain

3日間のランオフのおかげか、体や足はわりと軽かったです。でも帰ってきたら滝汗。早朝とはいえ気温24℃あるので走る前にもしっかり水分補給しておかないと走ってる最中に脱水になりかねないですね。

 

*****

さて、7月に入ったということで恒例の先月のまとめを。

 

回数 16回 (10回)

時間 12:48:31 (12:50:38)

距離 141.7km (138.0km)

ペース 5:25/km (5:34/km)

カロリー 9985kcal (9767kcal)

 

6月は早朝ランを習慣化しよう!をテーマにしていたので、2日に1回以上の走行回数になりました。暑くなってロング走ができなかったので走行距離や所要時間は先月並みですが、回数だけは過去最高です!

 

6月後半の雨がなければもう少し走れて150km越えができたのかもしれませんが、しかたないですね。

 

今月もがんばっていきましょう。

 

*そういえば6/14でこのブログ1周年でした。すっかり忘れてた…。