てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

お休み・東京マラソン先行エントリー完了

どうも、てつさんです。

 

今朝は走ろうと思ってたんですが、諸事情により中止。中止の理由はのちほど。

 

さて、気付けば7月。いつの間にか東京マラソンのONE TOKYO プレミアムメンバー限定の先行エントリーが始まっていましたよっと。

www.marathon.tokyo

 

フルマラソンを目標に練習をしている以上、やっぱり東京マラソンは走ってみたいですよねえ。でも、10倍以上の倍率、はっきり言って当たる気がしない…。

 

確実に東京マラソン走ろうと思ったら10万円払ってチャリティランナーになればいいんでしょうが、それは1年に1万円東京マラソンを「走ったつもり貯金」をして、10年間抽選に外れ続けたら考えることにしてます(笑)。

 

ただ、少しでも抽選に当たる確率を高めたい!と思って、単純に抽選の回数が3倍になるというだけの理由でONE TOKYOのプレミアムメンバーになってます。なったからと言って必ず抽選に当たるわけでもないプレミアムメンバーの年会費4320円…その出費が高いか安いか、というのは置いておいて…(個人的には宝くじを買うようなものだと思っている…思い込んでいる…思いたいんだ!)。

 

そんな東京マラソンのONE TOKYOプレミアムメンバー限定の先行エントリー、早速完了させました。あんまり期待はしてないけどね。

 

外れたら今年は静岡マラソンに挑戦しようかな…。

*****

【食事中閲覧注意】

 

今日の練習を中止した理由ですが。

 

昨日の夕方、ちょっと小腹が空いたのでこんなお菓子を買ってきたんですよ。

f:id:tetsu-san:20160706100725p:plain

(画像はコイケヤのホームページからお借りしました)

 

いや、すごく暑かったのでなんだか辛いものが食べたくなったんですよね…。

 

辛さ8倍、ナメてました。おいしい、おいしいんだけど…口が痛い。

 

結局1/4も食べることができずにギブアップ。そして、食べたあとに思い出したのです。自分、お腹がそんなに強いほうではないということを。

 

そして朝4時から始まる下痢。原因は明らかです。お尻も痛い。

 

こんな状態で走りに出たら大事故必至(大だけに…って誰がうまいこと言えと)。

 

明日は頑張りま~す。