てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング11.5km・今日から三連休

どうも、てつさんです。

 

今日から三連休、でもいろいろと予定があってなかなかゆっくり休める気配がありません。8月に夏休みをとる予定なんですが、それまではのんびり一日過ごす、ってのは難しいかなあ。

 

そんな毎日ですが、とりあえず今日も走ります。3時半起床。でもなんだか体がだるかったのでバターコーヒーを飲んでカフェインでドーピング(笑)。

 

本当は1時間半ランをやろうと思っていたのですが、体はだるいし、気分も乗らなかったので今日はadidas micoachの心拍トレはせずに、1時間のフリーランをすることにしました。一応目標は青5分→緑45分→青10分くらいを目安に。

 

結果

時間 1:01:15

距離 11.58km

ペース 5:17/km

カロリー 818kcal

f:id:tetsu-san:20160716103334p:plain

ほぼ緑ゾーンを維持して走りました。平坦路だと緑ゾーンでも5:00/kmくらいのペースで走れます。登り坂になると5:20-5:40/kmくらいになってしまいますが…。

 

それにしても昨日は黄ゾーンまで上げて結構ゼエハアで走って平均ペース5:15/km、今日はほぼ緑ゾーンで余裕もあるのに5:17/kmってどういうことなの…(たぶん最後のダウンジョグの部分でのペースが今日はそれほど落ちていないということなんでしょうが…)。

 

今日は午後から所用で浜松まで一人ドライブ。帰りに初めて新東名の浜松いなさ-豊田東を走ってみました。

f:id:tetsu-san:20160717043504j:plain

ほとんど山ばっかりでした。道は広くて快適だったけど、あんまり景色はよくなかったかなあ(東名もそれほど景色がいいわけじゃないけど)。