てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.0km・東京マラソンとか、お伊勢さんマラソンとか

どうも、てつさんです。

 

そういえば一昨日8月16日は東京マラソンの先行エントリーの抽選結果発表でしたね。僕にも午前中、こんなメールが届きましたよ。

 

f:id:tetsu-san:20160818094956j:plain

 

あ、はい。

 

あんまり期待してなかったので、仕事中にこのメールを見ても何も感慨は覚えませんでした。もう1回抽選あるし。当たるといいとは思うけど、たぶん当たらないだろうしねえ。

 

それよりも、8月16日は12月のお伊勢さんマラソンのエントリーの日だったのです。僕としてはそちらのほうが大事なのですよ!

 

エントリーが昼の12時からだったのですが、(たぶん大丈夫だとは思ったけど)クリック合戦に備えて昼11時55分からパソコンの前にスタンバイ

 

そして12時、携帯の時計が12時に変わった瞬間にRUNNETのサイトにログイン!

 

f:id:tetsu-san:20160818095028j:plain

所要時間3分、あっさりエントリー終了。やっぱりクリック合戦じゃなかったか…。お伊勢さんマラソン、いい大会なんだけどなあ。参加賞に赤福もらえるし、お土産も充実してるし。

 

まだ8/18 23:00現在ハーフマラソンの部はエントリー可能ですよ-。12月の大会を探している方、いかがですか? 

 

*****

一昨日、昨日は休足しました。

 

今日も目が覚めたら4時過ぎ。1時間以上走るにはちょっと時間が足りないかな、と思いましたが、明日以降またしばらく休足が続くので今日走らなかったらやばいよね、というわけで無理矢理体にムチを入れて出発。

 

しかし、朝なのに空気が熱い…。前回の日記で秋の気配とか書きましたが、前言撤回。なんなんだよこの蒸し暑さは…。

 

今日のadidas micoach心拍トレは青10分→緑25分→青10分の計45分のペース走。このメニューをまた少し改変して、10kmペース走をすることにしました。

 

走り出したらそんなに暑くないんだけど、それでも40分くらいで脱水症状が出現してくる…。

 

結果

時間 0:55:16

距離 10.07km

ペース 5:29/km

カロリー 715kcal

心拍達成スコア 69%

f:id:tetsu-san:20160818095144p:plain

 今日走って今月の走行距離が100kmを超えました。さすがに今月200kmは無理だけど、150kmを目標に距離を踏んでいきたいなあ。