てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング6.2km・今朝はインターバル走

どうも、てつさんです。

 

前記事で仕事が忙しくないといいんですがとか書いておきながら、結局月曜火曜と仕事が忙しく走れませんでした。

 

昨日は昨日で風呂に入る前に21時半にムスメちゃんと寝落ちしてしまい、今朝目が覚めたら4時。うーん、風呂に入るのは走ってからにするにしても、風呂を洗ったりする時間が必要なので1時間走るのは厳しそう。

 

でも今日走らなかったらずるずるとまたサボりの泥沼に入っていきそうな気がしたので、久しぶりに30分インターバル走をすることにしました。

 

adidas micoach心拍トレのメニューは青5分→(緑1分→黄1分)×10→青5分の計30分。なかなか1分間で黄ゾーンまで心拍を上げるのは今までは難しかったのですが、今日はすべてのインターバルで黄ゾーンに到達することができました。

 

時間 0:35:14

距離 6.26km

ペース 5:38/km

カロリー 433kcal

心拍達成スコア 75%

f:id:tetsu-san:20160824140443p:plain

 

4時半に家を出たのですが、まだ薄暗くて、知らない間に季節は進んでいるんだなあ、と実感。まだ残暑の影響で朝でも外は暑いですが、それでも一時期と比べると走りやすくなってきたのかもしれません。

 

明日は走らずに筋トレを使用かな、と考え中です。

 

ではでは。