てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.1km・週末は久しぶりにナゴヤドームへ

どうも、てつさんです。

 

土曜日の昼は以前の職場の同僚たちとBBQ、そして夜は学童の保護者で集まって飲み会でした。そして昨日は奥さんが職場で余ったナゴヤドームのチケットをもらったとのことで久しぶりに野球を観戦しに行きました。なんだか週末なのに忙しいぞ…。

 

一応僕は中日ドラゴンズのファンなのですが、落合さんが監督を辞めたあたりで(その辞任の経緯も含めて)しらけてしまってすっかりドームからはご無沙汰です。たぶん3年ぶりくらいのドーム見参。

 

ドラゴンズはぶっちぎりの最下位、そして相手は25年ぶりの優勝にマジックが点灯した広島カープということで、

f:id:tetsu-san:20160829144340j:plain

ナゴヤドームが赤いです…。

 

試合は堂上の満塁ホームランなどで勝ち越した中日が、追い上げられながらもなんとか7-5で逃げ切って勝利。いやあ、冷や冷やしましたねえ。

 

というわけでこの週末はいろいろと忙しかったのと、金曜日の20km走のダメージもあったのか、体の疲れがなかなか取れなかったこともあって、走ろう走ろうと思っていたのですが結局休足にしました。

 

週末にやる予定だったロング走(というかロングインターバル走)、どうしようかなあ。

*****

 そんなわけで昨日はぐったりとして21時過ぎにムスメちゃんと一緒に就寝。

 

今朝は4時過ぎに目が覚めました。体の疲れもまずまず取れているようで、走れそうだったのでさっさと着替えて外へ。

 

気温23℃で夏の空気は秋の空気に変わりつつあります。時間的にロング走は無理なので10kmラン。adidas micoach心拍トレは青5分→緑20分→青5分の30分ジョグメニューですが、気にせず9kmくらいまでは緑ゾーンで走ることに。

 

台風は東海地方は関係ないようですが、今日の夜から雨になる予報。4時半過ぎだとまだ暗くて、走っている途中で朝焼けのきれいな空を見ることができました。 

f:id:tetsu-san:20160829144644j:plain

 

結果

時間 0:55:16

距離 10.13km

ペース 5:27/km

カロリー 712kcal

心拍達成スコア 67%

f:id:tetsu-san:20160829144752p:plain

涼しいと思ったけど帰ってきたらやっぱり滝汗だらだらでした。帰ってきてすぐに水シャワーで体をクーリングしました。 

 

 今月の走行距離はこれで161km。先月170kmだったのであと少し上積みしたいところですが、明日の朝は雨予報。夜には上がるようなので、明日の夜か明後日の朝になんとかもう1回走りたいところです。