てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.56km・月間走行距離が200kmを超えました

どうも、てつさんです。

 

今日は朝ラン。adidas micoach心拍トレのメニューは青10分→緑25分→青10分の45分ジョグメニューなのですが、メニュー通り心拍を緑ゾーン(137-155bpm)に上げるとペース走になってしまうのです。メニュー通りペース走をするか、それとも無理せずジョグにするか…迷った結果(あんまり迷ってないですけど)ペース走に。

 

サブ4のレースペースは5:40/kmなのですが、ちょっと早めに5:30/km程度で10km走るのを目標に。

 

結果

時間 0:57:17

距離 10.56km

ペース 5:26/km

カロリー 740kcal

心拍達成スコア 62%

f:id:tetsu-san:20161027033719p:plain

 

寒くなるとうまく心拍がとれなくなることが多くなりますね…。

 

これで今月の月間走行距離が200kmを超えました。200kmを超えたのは去年の11月、袋井クラウンメロンマラソン(初フル)出走の前月以来ですね。距離至上主義ではありませんが、ちょっと達成感。

 

走っている最中、古傷の右膝と右のお尻の辺りに多少の違和感があり(走るのに影響はありませんでしたが)、走ったあとしっかりストレッチ。出勤したあとも職場でこっそり足やお尻の筋肉を伸ばしたりしています。

 

デスクの前に座って足を抱えて変な格好をしてたりしますが(そういうストレッチ)、みんなどう思ってるんだろう?w