てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

お休み・風邪ひきました&ムスメちゃんの七五三

どうも、てつさんです。

 

前回のエントリーで金曜夜からノドがいがらっぽかったけど大丈夫そうだったので走ったと書きましたが…。

 

全然大丈夫じゃありませんでしたorz

 

鼻水と咳が出るようになり、一昨日はロング走どころの話ではなくマスクとネックウォーマーをして布団に入りました。フルマラソンから一週間、ちょっと休養が足りなかったのでしょうか。

 

今週末のいびがわマラソンに間に合わせなければいけないので、ひとまず体調を戻すのを最優先に調整します。走れなくて気持ちは焦るのですが…。まあ最悪の場合はいびがわマラソンはファンランだな…。

 

*****

そんな体調の中、昨日はムスメちゃんの七五三参りに近所の神社に行ってきました。

 

小学校2年生ですが、早生まれで満7歳なのでいいんですよね?他の七五三に来ていた親御さんからは「ひそひそ…」「大きいよね…」「8歳じゃないの…?」という声も聞こえてきましたが、7歳です!

 

f:id:tetsu-san:20161107142325j:plain

 

うわーお。

親バカになっちゃいますね…。

 

f:id:tetsu-san:20161107142453j:plain

 

大きくなったなあ…。このあと写真館に行って記念写真を撮ってきました。

 

最近の写真館ってすごいのね。まるでムスメちゃんが女優なんじゃないかと思うような写真ができてきて、そんなにお金をかけるはずじゃなかったのにお父さん気がついたら財布のヒモが緩んじゃっていましたよ…orz

 

「お父さんと一緒に走る?」と聞くと即答で拒否されますが、それはそれでいいのです。今まで健康に育ってくれたことに感謝です。

 

ではでは。