てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング8.73km・今日は坂ダッシュ+ジョグ+WSの3本立て

どうも、てつさんです。

 

昨日は休足。本当は1時間くらい走ろうと思っていたのですが、一昨日の撃沈ロング走を受けて、しっかり休むことにしました。かわりにストレッチとスクワットをしっかりやっておきました。

 

今日は4時起きでリハビリ代わりの坂ダッシュ。いつもの坂にいつものようにジョグで出かけていって、いつものように9本。adidas micoach心拍トレのメニューもいつもの坂ダッシュメニュー、青5分→(緑1分→黄1分)×10→青5分です。

 

坂ダッシュを終えたあとは少し時間に余裕もあったし、昨日の休足のおかげか足も軽かったので、おまけで4kmほどジョグを追加。最後にWSを3本やって締めました。

 

結果

時間 0:48:20

距離 8.73km

ペース 5:32/km

カロリー 604kcal

心拍達成スコア 67%

f:id:tetsu-san:20170110111234j:plain

 

やっぱり朝ランするにしても平日は1時間以内が限界なのでどうしてもスピード練習中心になってしまいますね。そのかわり最近はきちんと週末にロング走ができているのでほぼ計画通りmicoachのサブ3.45メニューを消化できています。

 

明日はジョグの予定。今週末、かなり寒くなるみたいだけどロング走の防寒対応を考えないとなあ。