てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング7.61km・引っ越し後ラン再開

どうも、てつさんです。

 

いろいろバタバタしていますが今日も暦通り出勤です。でも今夜は歓迎会という名の飲み会なので、明日の朝走れるかどうか自信がない…(一応ノンアルコール予定ですが)。明日の昼は引っ越しの片付けが待っているので走れない…。

 

今日走っておかないとまた休足期間がどんどん延びていってしまう…と危機感を抱き、今朝起きたら段ボールの山の中からラングッズを救出し、ラン再開することにしました。

 

ムスメちゃんの転校を避けるため新居は同じ学区内。しかも今までのランニングコース沿いにあるので新しいコースを探す必要はありません。スタートとゴールが変わるだけなので、走るコースはいつもと変わり映えしませんw

 

先日ウェーブライダーを履いて走ると足が痛くなってスピードが上がらないのは靴紐の締めすぎかも?と書きましたが、今日はウェーブライダーの靴紐を緩めに締めてからスタートしました。

 

するとこの前まではキロ6分を切るか切らないかのペースでも足が痛くなっていたのが、今日は普通にキロ5分半を切っても足が痛くならない!

 

やっぱり原因は靴紐の締めすぎだったんですね。ほんのちょっとしたことで走りが全然変わってしまうので、これからは気をつけようと思いました。

 

f:id:tetsu-san:20170502184125j:plain

結局時間の関係で7kmちょっと走って帰宅。ちょっと調子に乗ってペースを上げすぎた…。

 

ウルトラに向けてキロ6分くらいで走る練習をしないといけないのに…。

 

f:id:tetsu-san:20170502184237j:plain

5時半になるともうすっかり夜が明けています。

 

今日は仕事の合間を縫って運手免許の住所変更をしに行ったりもしました。引っ越しをするとそういう手続き関係も大量にこなさなければいけないので大変です。