てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.47km・今朝もDNS…しょうがないから夜ラン決行!

どうも、てつさんです。

 

昨日の記事で、今日走らないと飛騨高山ウルトラ100km前に1週間休足というチャレンジングな状況になってしまいます…と書きましたが、今朝はきちんと4時に目が覚めましたよ!

 

右ふくらはぎのこむら返りでwww

 

すやすや寝息を立てるムスメちゃんの横で歯を食いしばって痛みに耐える父。まあ昨日の帰宅も結局日付が変わった後だったので溜まった疲れがこむら返りとして足に現れたのでしょう。

 

ええ、もちろんこんな足では走れません。本日の朝活はDNS…いや、CNS(can not start)でした。

 

これで残念ながら飛騨高山ウルトラ100km前の1週間、まるっと走らず終わってしまうのか…。それとも明日の朝走るか?

 

いや、フルマラソンでもさすがに前日はランオフにするのに、100km走る前日に走るとかないでしょう。と、なるとあと走れるのは…。

 

夜だ…!!

 

というわけで21時過ぎにムスメちゃんを寝かしつけ、久しぶりの夜ランを決行しました。もちろん中5日空いているし、明後日は100km走らなければいけないので、ウェーブライダーを履いてゆるっとジョグです。

 

ただし、今日のコースは坂道オンリーコース(※5/24の坂道走とは違うコース)。

f:id:tetsu-san:20170609235045j:plain

 

ホント、我が家の周りは坂道(決して峠ではない)を走るには恵まれているわー。

 

ペースはキロ6分程度を目安に、上り坂ではキロ6分半程度、下り坂ではキロ5分近くで走りました。

 

f:id:tetsu-san:20170609235453j:plain

 

5連休足したおかげか、足は軽かったけどちょっとスピードを上げるとすぐに心拍が悲鳴を上げてしまいましたwww

 

ま、いいや、飛騨高山ではスピード出さないしな。

 

*****

 

いよいよ明日の昼から、飛騨高山入りします。今回も嫁さんとムスメちゃんと一緒に高山に入り、温泉旅館で一泊します。

 

ま、僕は朝の3時半には宿を出るんですけどね。

 

なので温泉旅館ですが食事なしプランです。まあ朝食は朝市とかで何か食べておくれ。夕食は嫁さんが飛騨牛を食べに行きたいとか言ってますが、100km前日に飛騨牛か…と思うと気が重いです。ほら、飛騨高山ウルトラでの飛騨牛といえば93.3kmエイドのご褒美でしょ?

 

…と思ったら飛騨牛エイドが57.2kmの丹生川エイドに変わっただって?

www.facebook.com

 

飛騨牛のハードルが低くなったことを喜びつつ、明日の夕食プランについて頭を悩ませております。

 

東京マラソンの時みたいにセルフうどんじゃダメ?(たぶんダメです)