てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.48km・久しぶりの夜活でペース走

どうも、てつさんです。

 

今朝は仕事と雨のため走れませんでしたが、夜は雨が上がって走れそうだったので夕食後に久しぶりの夜活!

 

夕食後…いつも早朝の空腹で走っている自分にとっては慣れない状況といったらありゃしない。でもね、やっぱりここ数回のジョグ撃沈は、結局お盆で嫁さんがいなかったからきちんと食事を食べていなかったことによるグリコーゲンの枯渇が原因だったんじゃないかと思い当たったのです。

 

あ、そういえばムスメちゃんと嫁さんはお盆休みが終わって家に帰ってきました。ムスメちゃんと一緒に寝られる幸せ~★

 

そ、それはともかく前回の撃沈から2日、きちんと食事も取って、米も食べて(炭水化物をあまり取ってなかったんですよねえ、プロテインばっかり飲んでて)、いざ出発。

 

今日は一日天気が悪かったこともあり、気温も25℃と走りやすい気温でした。

 

明日の朝早くに出発予定なので、軽くEペースジョグをしようとウェーブライダーでスタートしましたが、フォームに気をつけて走ったら意外と足が進むのでペース走に変更。ウェーブライダーでキロ5分を切って走れる日がやってくるとは。

 

それでも最後の2kmはタレてしまいましたが、なんとか10km走りきりました!

 

f:id:tetsu-san:20170816010556j:plain

 

このペースで10kmを走りきったのは6月末以来。約1ヶ月半、キロ5分ちょっとですら10kmを走れなかったのですから、走力の低下は著しいとしか言いようがありません。

 

でも、ゲルフェザーじゃなくてウェーブライダーでこのペースで走れたのはちょっと進歩かもしれないね。ネガティブなことばかり考えていてもモチベーションが維持できないので、少しでもポジティブにとらえて頑張るのでーす!

 

さて、明日から夏休み、南の島に行ってきます!去年までは旅ランはしない主義でしたが、今年はスーツケースにこっそりラングッズが入っています!

 

ムスメちゃんと海にも行かなきゃいけないし、どうせならビールも飲めないくらいに体を追い込んでみるのも悪くないかな、とか思ってたりして♪