てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.16km・今月の走行距離は…

どうも、てつさんです。

 

今日の朝活はEペース15km…するつもりで3時過ぎに目が覚めたんだけど、そこから二度寝してしまって次に目が覚めたら4時過ぎ…。

 

えーっと、15kmは走る時間がないですね…。

 

そこから飛び起きて、着替えて走り出したら4時半。と、とりあえずEペース走10kmは死守しよう…。

 

今日の気温は24℃、涼しくて走りやすい…。暑い夏ももうそろそろ終わりかな…。

 

そんな感傷にひたってみたけど、走ってるから汗はやっぱり滝のようにしたたり落ちる!

 

f:id:tetsu-san:20170831103407j:plain

 

途中の下り基調の区間は気持ちよく5:20/km程度のペースに。最後の上り坂でペースが落ちて、結局10km走ったところで5時半になりタイムアウト

 

f:id:tetsu-san:20170831103610j:plain

 

昨日のTペース走の影響であまりペースは上げられないかな?と思っていましたが、意外と足は良く動きました。ウェーブライダーでこのペースが出せたから、ゲルフェザーならもうちょっといけそうですね。

 

これで今月の走行距離は196.4km…そう、今日15km走ろうと思っていた理由はこれなんですよねえ。15km走ってたらなんとか月間200km越えてたんです。

 

自称走行距離にはこだわらない派なので別にいいんですけど、別にいいんですけどね…。あと3.4km…。

 

ちょっと悔しいのですが、この悔しさは来月から出す予定の本気を燃やすための燃料にしようと思いますw

 

9、9月からは本気出すんだからね!(昨日に続き2度目の宣言)