てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング14.15km・丑三つ時のゆるジョグ1時間半

どうも、てつさんです。

 

今日も朝活です。というか、昨日21時半にムスメちゃんと一緒に布団に入ってそのまま寝てしまったため、目が覚めたのが午前2時過ぎでした。

 

…なんか、今の時間から走ったらあの人と同じだな…(平日なので余計おかしいかもしれない)。

 

できれば今日は3時半くらいから走りたいと思っていたのですが、だからと言って2時からもう一度眠ってしまうと3時半に起きれない可能性大。

 

しかたないのでのそりのそりと起き出して、ゆっくりと準備をして、3時15分頃に家の外に出ました。

 

あっ、そこのアナタ、引かないでくださいwwwもっと変な人がこのブログ界隈にはいっぱいいますから!

 

一昨日の坂ダッシュ、昨日のペース走と来て今日のメニューはEペースジョグ…ではなくて、ゆるジョグです。LSDペースでまったりと1時間半ほど走る。

 

というわけで設定ペースはキロ6分半~7分。ケイデンスは170-180程度でしっかりと足を動かしながら走ります。

 

走り出して2-3kmすると、前回の疲労抜きジョグと同じように体のだるさと眠気が襲ってきます。うーん、これは走る時間のせいなのか?それともこのペースで走っているからなのか?きっともっとスピードを上げるとアドレナリンが出て目が覚めるんだろうけど…。

 

眠気を我慢しながらゆっくり進むが、はっきり言ってこのペースで走るのは退屈。走っても走っても進まない。でも、今日はこのペースで走るって決めたのだからとゆっくりゆっくり。

 

8kmくらい進んでようやく体のだるさと眠気が取れてきた。心拍は110-120。負荷はほとんどかかっていないはず。やっぱり眠かっただけなのかなあ。

 

結局1時間半ちょっと走って帰宅。でもまだ夜は明けていないし空は暗かった。3時台前半出発、おそるべし。

 

f:id:tetsu-san:20170920180808j:plain

 

というわけで、走り終わったらなんとなく頭もスッキリ、体もシャッキリで今日も元気にお仕事できましたよ(いつもより睡眠時間が短かったので、午前中にモンスターエナジーを投入したけどね)。

 

*****

 

今日の職場での会話

 

僕「(普通に)今朝は3時過ぎから14km走ったんですよ」

 

上司「はっ!?(この世のものではないものを見たような顔)」

 

世の中には我々の理解の範疇を超えた人々がたくさんいるものですね(棒読み)。