てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

お休み・しまだ大井川マラソンに出走するはてブロランナーの皆様へ

どうも、てつさんです。

 

全国的に雨が続いていますね。僕も先週の土曜日から降り続ける雨のせいでランオフ続きです。

 

まあレース前2週間切っちゃったので今さらジタバタするのもなあ、と思いながらのんびりと体を休めています。4日連続でランオフするとかなり体や足の疲れが取れますね。逆に、風邪をひいたりしなければ4日連続とかまとまって休むことも少ないので、普段どれだけ体が疲れているのかを実感したりします。雨のおかげでちょうどいい疲労抜きになってるんじゃない?

 

明日は雨が上がるらしいので(明後日からはまた雨らしいですが…)、ペース走でもして体に刺激を入れようかな。

 

*****

 

さて、10/29は水戸、横浜、富山、金沢、そしてしまだ大井川と全国的にたくさんのフルマラソン大会が行われるマラソン日和なのですが、さつかさんが水戸黄門マラソンのはてブロ集合場所を告知してらっしゃいましたね。

 

marathon.hatenablog.jp

 

で、10/12の記事のコメント欄で

 

今年のしまだははてブランナーズ中部組がたくさん出走するのでシューズ円陣が楽しみです!(や、やるよね…?) 

 

と書いたら、 naoさんが

 

そろそろ出走経験のあるてつさんが、集合場所アップして下さると期待しています!!m(__)m 

 

 とコメント入れてくださったので、

 

不肖てつさん、しまだ大井川マラソンのチームはてブロ集合場所のご提案をさせていただきたいと思います。

 

とは言え、僕は元職場の同僚の車に乗せてもらって会場入りする予定なのに、まだ出発の時間についての連絡が入っていなかったりするんですが…(笑)

 

当日のスケジュールは

f:id:tetsu-san:20171017113755j:plain

 

となっておりますので、オープニングセレモニーの始まるちょっと前、8:30くらいでいきたいと思ったのですが、去年の記憶をたどると名古屋から始発電車で来ても島田駅着が7:59とわりと慌ただしかった記憶が(浜松からホームライナーに乗ると7:44着です)。

 

ただ、去年はオープニングセレモニーの時にはスタートブロックにきちんといたので、移動にはそれほど時間がかからなかったような気がします。

 

となると8:40くらいでもよさそうですかね。

 

集合場所は

f:id:tetsu-san:20171017114435j:plain

 

男子更衣室、女子更衣室、あと荷物預けからスタートブロックへという動線を考えると

 

f:id:tetsu-san:20171017114658j:plain

このあたりがベストかな?

 

ちょうどここには島田市役所の第三庁舎というのがあります。

f:id:tetsu-san:20171017114943j:plain

 

で、Googleストリートビューで確認すると

 

f:id:tetsu-san:20171017115040j:plain

 

こんな感じなので…

 

f:id:tetsu-san:20171017115145j:plain

 

この看板のところはいかがでしょうか?

 

ここならスタートブロックへの移動も5分もあればできると思いますが。

 

 

まとめます。

 

しまだ大井川マラソン当日8時40分に島田市役所第三庁舎前の看板の前

f:id:tetsu-san:20171017114658j:plain
f:id:tetsu-san:20171017115145j:plain

もし雨が降ったりしていたら、第三庁舎の庇の下に避難ということもできると思います(甘い?)。

 

しまだ大井川を走られるはてブロランナーの方、時間や集合場所などご意見がございましたらコメント欄にどしどし書き込みよろしくお願いいたします。

 

 

また、しまだ大井川に出走される方への情報拡散もお願いいたします。

 

ではでは。