てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング6.05km・ジョグでもやっぱり膝痛が出る&11月のまとめ

どうも、てつさんです。

 

ようやく仕事のビッグウェーブがおさまってきて、ついでに膝の痛みも日常生活ではまったく感じなくなってきたので、今日は8日ぶりの朝ランを決行しました。

 

実はこの週末はムスメちゃんがひいていた風邪をもらってしまい、昨日までノドの痛みと鼻水に悩まされていたのですが、それもだいぶ改善。ランを再開するなら今日しかないやろ!という絶好のコンディションだったのです。

 

が、いざ走り出してみるとやっぱり3kmほどで左膝の痛みが…。忙しさにかまけてストレッチや地味トレも不十分だったせいか、左足をかばって右足にも負担がかかっているのがよく分かります。

 

すぐにペースを落として帰ってきました。

 

f:id:tetsu-san:20171220104308j:plain

 

うーん、やっぱり腸脛靱帯炎はしつこいですねえ。今日は走ったあとにいつもよりしっかりとストレッチをやっておきました。

 

早く気持ちよく走れるようになりたいなあ。

 

******

 

さてさて、気がつけば12月も20日になってしまいましたが、なんと、11月のまとめをやっていなかったことを思い出しました(遅い)。

 

11月は10/29のしまだ大井川撃沈のあと、2週間おきにいびがわ、大阪と2本のフルを走りました。いびがわのあと、左腸脛靱帯炎を発症してしまい、走る回数は少なくなってしまいましたが、さすがに2本フルを走ったので距離はそれなりになりました。

 

回数 10回 (13回)

時間 16:17:36 (16:35:29)

距離 174.41km (182.69km)

ペース 5:36/km (5:27/km)

カロリー 10138kcal (10564kcal)

()内は10月の実績

 

ちなみに今月はまだ18kmしか走ってないのでね…。

 

とにかく12月中は足の故障のケアに専念して、早く静岡マラソンに向けて練習を再開したいなあ、と思っています。

 

それでは!