てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング5.79km・2018年走り初め(リハビリラン30分)

どうも、てつさんです。

 

元日に家の机の角で左足の甲をぶつけてしまい、少し腫れてしまったので昨日はランオフ。腫れも少し引いて、痛みもよくなったので今朝6時から走り初めをしてきました。

 

といってもまだ左腸脛靱帯炎のリハビリ中の身。決して無理はできません。先日ようやく20分連続走ができたところなので、今日は少し負荷を増やして30分連続走に挑戦することにしました。

 

大晦日に走り納めしたときは実家の周りのフラットコースだったので良かったのかもしれませんが、今日は自宅周りの坂の多いコースだったので20分ちょっと走ったあたりから左膝の痛みが出現してきました。

 

それでもなんとか30分走りきって、5分ほどウォークして帰宅。走り終わった時点で膝の痛みは多少ありましたが、階段の上り下りに支障はないレベル。

 

f:id:tetsu-san:20180103164318j:plain

 

これなら明日一日ランオフしたらまた走れそう。そういえば治療院の先生も2日続けて走らないように言ってましたねえ。まだまだ満足できる走りではないですが、少しずつ良くなってきていると考えてリハビリを続けていくことにしましょう。

 

もうしばらく我慢の時ですが、焦らない焦らない。

 

*****

 

昨日、嫁実家から嫁さんとムスメちゃんが帰ってきました。ムスメちゃんは嫁実家がかなり楽しかったらしく、「もっと長くいたかった!」とむくれ顔でございます。

 

そして義弟が愛媛県出身なので、おみやげをもらいました。

 

f:id:tetsu-san:20180103164745j:plain

 

愛媛ネタが入るとついつい記事にしてしまう…笑。

 

皆様、本年も当ブログをよろしくお願いいたします。