てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング7.81km・再び起伏のあるコースへ戻る

どうも、てつさんです。

 

前回10km走ってから、3日間また休んでしまいました。仕事でいろいろやらなければいけないことも多くて、なかなか朝起きられない…。

 

今日はなんとか4時過ぎに起きて、外へ。気温は氷点下2℃とかなりの寒さです。暦の上では春が来たとは言っても、まだまだ温かくはならないですねえ。

 

今まで腸脛靱帯炎の症状に苦しんでいる間は、なるべくフラットなコースを選んで走っていたのですが、だいぶ症状がよくなったので今日は久しぶりにアップダウンのあるコースに戻りました。

 

症状がひどかった頃はこのコースを3km走るだけで左膝に激痛が来てたんだよなあ…とおそるおそるスタート。

 

しかし、今日は3km走っても膝の痛みはまったく起きませんでした。

 

f:id:tetsu-san:20180207165720j:plain

 

ペースは5:20/kmとジョグにしては速いペース。いや、今の僕の走力からしたらペース走に近いスピードなのかもしれません。でも、このコースで痛みが出なければどんどんこれから鍛えていけばいい話。

 

f:id:tetsu-san:20180207165906j:plain

 

というわけで40分、8km近く走って終了。

 

幸い今日も左膝の痛みはまったく出ませんでした。

 

さあ、これから徐々に走る距離を伸ばしていくぞ!