てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング8.05km・4ヶ月ぶりの3日連続出走

どうも、てつさんです。

 

昨日一昨日とそれなりに負荷をかけたので、今日は休足にしようと思っていたのですが、今朝は3時半に目が覚めてしまいました。

 

うーん、これは走っておくべきか…?どうしよう。幸い、膝の痛みもないので走ろうと思ったら走れるけど、あんまり負荷の高いことはしたくないなあ。

 

そうだ、それならゆるジョグでのんびり走ればいいんじゃないか?

 

ピコーンとひらめき、そそくさと着替えて4時過ぎに出走。

 

これで3日連続出走ですが、3日連続走るのは昨年の10月4-6日以来、4ヶ月以上ぶりです。いやあ久しぶりですねえ。

 

ペースは6:30~7:00/kmのあたりで、歩幅を小さく、ピッチは180前後を意識して。そうは言ってもなかなか難しいんですけどね。

 

f:id:tetsu-san:20180213161824j:plain

 

結局6:45/kmで8km走って終了。

 

最後のほうで少し左膝の違和感と腰の張りを感じたので、走り終わったあとのストレッチを念入りにしておきました。さすがに3日連続は負荷が高かったかなあ。

 

明日は大事を取って休足にしようかと思います。