てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング14.12km・GW最後は愛知池1周

どうも、てつさんです。

 

結局一昨日、昨日と走らずに疲労回復につとめておきました。故障上がりだからやっぱり無理して腸脛靱帯炎再発というのが一番ダメなパターンですしね。無理しない、無理しない。

 

今日はGW最終日。午前中は学童の設備の修繕に駆り出されて(会長だから顔を出さざるを得ないんですよね…)、一仕事してきました。

 

ただ、思いのほか作業が早く終わりまして、11時過ぎには解散の流れに。

 

今日は嫁さんとムスメちゃんが帰ってくるので16時に名古屋駅に迎えに行く約束になっているのですが、それまで少し時間がある…。

 

というわけで今日も愛知池に走りに行ってきました。

 

f:id:tetsu-san:20180506221827j:plain

 

快晴!(暑い)

 

愛知池まではのんびりジョグで行ったのですが、時間的に1周しかできなさそうだったのでペース走的に4:50/kmを目安に走ってきました。

 

周回路のラップはきちんととってませんが、だいたい5:08-5:01-4:47-4:47-4:42-4:45-4:53-5:03というラップで1周走りました。

 

1周走ったあとはまたジョグで帰宅。

 

f:id:tetsu-san:20180506222659j:plain

 

暑かったけど、給水もペットボトル1本程度のポカリスエットで済んだし、まあまあいい練習になりましたかね。

 

ちなみにこの2時間後、kojiさんも愛知池を(もっとすごい速さで)走っていたらしい…。

 

さて、明日は雨予報なので休足予定です。

 

仕事頑張っていきましょうねorz