てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング9.27km・ポイント練習は坂ダッシュ

どうも、てつさんです。

 

GW明けてなにかと忙しく、結局3日間の休足になってしまいました。

 

今日は3日ぶりの朝活。今朝は気温11℃と肌寒く、最近は半袖短パンで走っていたのですが久しぶりに長袖とタイツを装着して出走しました。

 

水曜日に走れなかったので今日はポイント練習。先週に引き続き坂ダッシュです。いつもの坂で40秒ダッシュ、1分20秒レストで10本こなしました。

 

結果

3:37-3:41-3:35-3:36-3:42-3:42-3:45-3:49-3:52-3:46

と、先週の

3:37-3:46-3:56-3:53-3:53-3:58-3:49-3:50-3:57-3:55

よりもちょっと速くなっていました。

 

先週は久しぶりに週間走行距離が50kmを越えたのですが、多少でも走る距離を増やすだけでも違うもんですねえ。

 

ダッシュのあとはキロ6分ペースのジョグで帰宅。

 

f:id:tetsu-san:20180510183302j:plain

 

仕事とか学童のいろいろとかでなかなか走れませんが、少しでも時間を見つけて走りたいと思います。