てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング21.52km・今週末はハーフ走2回で高山の準備…

どうも、てつさんです。

 

いよいよ飛騨高山ウルトラマラソン100km4週間前となったのですが、今月に入っての走行距離は62kmと今ひとつ距離が踏めていない…。今週と来週は是非とも距離を踏んでおきたいと思っているんです。

 

来週は一緒に高山を走るラン友さんとともに50km走を敢行する予定なのですが、天気予報では雨予報…。雨だったらやっぱり50km走やらなさそうな雰囲気ですよね…。

 

なら、今週は頑張っておかなければ…と思うのですが、時間的に今週末は50km走をする時間は取れません(学童の行事とか集まりとかが連日ある)。そこで今日と明日で2日連続ハーフ走をすることにしました。これなら朝2時間走ればなんとかなる…!

 

というわけで1日目の今日、5時半出走で愛知池に行ってきました。家から走って行って、愛知池2周走って帰ってくるとちょうど21kmちょっとです。

 

 

f:id:tetsu-san:20180512141718j:plain

 

今朝は涼しくても寒いというほどでもなく、とても走りやすいコンディションでしたね。朝の6時台でしたが愛知池でもたくさんのランナーが走っていました。

 

そうそう、高山に向けて新しいシューズを購入したので先日からシェイクダウンをしています。

 

買ったのはHOKA ONE ONEのCLIFTON4です。

 

f:id:tetsu-san:20180512142217j:plain

 

昨年CLIFTON2で高山を完走しているので今年はCLIFTON4で、と考えているのですが、2よりも4の方が若干クッションが弱い印象。あと右足の先が少しキツい感じがするので、ひもの締め具合で少し調整をしようと思いました。

 

うまくハマってくれるといいなあ。

 

さて、今日無事ハーフ走をやり遂げたのですが、問題は明日ですね…。今日は学童の集まりが21時まであって、さらに明日の朝9時から学童の行事があるので、4時台に出走しないとかなり厳しい状況になりそう…。

 

さて、明日の朝起きられるのか自分!?

 

がんばりましょう。