てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

お休み・走らない日々の雑談。キャンプとレースエントリーと筋トレと。

どうも、てつさんです。

 

ご無沙汰しております。8/22以来まったく走っていません。

 

8/24から3日間は、学童の夏のキャンプで岐阜県の付知峡へ。

 

しかし、台風20号の影響でスケジュール変更やらなんやらでドタバタ…。

 

北海道マラソンやらかっとび伊吹やら富士吉田血祭りレースやら、はてブロ界隈では夏のレースで盛り上がっていましたが、完全に乗り遅れてしまいました。

 

f:id:tetsu-san:20180828115152j:plain

 

キャンプの前半は天気も悪くてさえなかったんですが、最終日はようやく晴れて、川遊びもできました。1年生だった3年前は「キャンプ楽しかった、でも準備がめんどくさい」という名言を残されたムスメちゃんも4年生になって、すっかり学童のキャンプを楽しめるようになりましたね。

 

ただ、てつさんは会長なので、いろいろ気を遣って疲れました…。

 

そして帰ってきた翌日の月曜日から仕事が忙しくなり、今日も夜勤なので明日まで走れないんです。ここにきてまさかの8日間休足。

 

まあ、疲れた状態でトレーニングしても、求める効果が上がらないのでは、と思っているのでひとまず疲労をためないように休息重視で過ごしております(言い訳)。

 

木曜日は走らないと!

 

*****

 

秋レースは四万十ウルトラマラソンといびがわマラソンで決まったのですが、そろそろ冬レースのエントリーが始まっています。

 

ん?東京マラソン

 

3月の第1土曜日は学童の父母の会があって、東京に行けないからエントリーできないんですよ…。なので冬のフルマラソンは静岡マラソンのエントリー待ちです。

 

で、それまでの間をつなぐレースのエントリーを2つ済ませました。

 

・お伊勢さんマラソン(ハーフ)

www.city.ise.mie.jp

 

2年ぶりにお伊勢さんマラソン走ってきます。故郷に錦を飾ってやるぜ!

 

・新春矢作川ラソン(ハーフ)

wakitasoft.com

 

初めて出る矢作川ラソンは10kmにしようかな?と思ったのですが、結局ハーフにしてしまいました。たまには10kmガチレースもいいかなあと思ったのですが、風が強くてタイムが出ないみたいなので。冬の川沿い海沿いのレースは基本的にタイム出ないよね。

 

あとは日程に問題なければ一色マラソン(仮装)ですかね。

 

*****

 

あと、巷で話題のこの番組。

 


【みんなで筋肉体操】腕立て伏せ ~ 厚い胸板をつくる

 

最高かよ…(なにが)。

 

いや、ツッコミどころは満載なんですが、野暮なので自重します。

 

つべこべ言わずに筋トレしなきゃな、という気持ちになりました。筋肉は裏切らない!

 

8/31まで4夜連続で放送されるらしいので、注目です!

 

今日は夜勤だからYoutubeで見るしかないんだけどなー。

 

以上、走らない日々の暇ネタ3連発でした。