てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング21.39km・雨の隙間を縫ってハーフ走&はてブロノースリ追加注文届きました!

どうも、てつさんです。

 

北海道の地震、大丈夫だったでしょうか。関西の台風の被害も大変でしたし、今年はホントに災害が多い年ですね。やっぱり平成最後の年だからなのかな?

 

僕は職場の災害担当なんで、北海道の地震(遠いところですが関係しちゃうんですよ、これが)の朝から一日情報収集。そんなこんなでバタバタしてるとどんどんやらなきゃいけないことがたまってしまって帰宅が遅くなる→寝るのが遅くなる→朝起きられない。そんなスパイラルにはまってしまい、なんだかんだでまた4日走るのをサボってしまいました。

 

9月に入って1、2、3日と調子よく走ったのに突然4日サボったので一から出直しだ…と思っていたのですが、今朝もなんだか体調が良くなくて頭痛い、気持ち悪い…。走るのを諦めて二度寝から目覚めたら地面がびしょびしょに濡れてました。

 

寝てる間に雨が降ったみたい…。

 

そんな体調不良も昼過ぎにはなんとかおさまったのと、天気予報は雨だったけど全然降ってこないので15時半頃に走りに出ることにしました。

 

週末だから2時間以上のロング走したい!と思っていたのですが、最近ロング走してなかったので(7/16以来やってない)、とりあえず2時間を目標にハーフ走をすることにしました。

 

ハーフ走するならやっぱり愛知池だよねー。家から走って行って2周して走って帰ってきたらハーフになるからねー。そだねー

 

普通にジョグでも良かったのですが、最初の愛知池1周はペース走気味にスピードを上げることにしました。

 

結果、

f:id:tetsu-san:20180908232532j:plain

 

平均5:10/kmを切るペースで愛知池を1周することができました。

 

その後はずっとちんたらジョグでトータル21km。失った水分2600ml。愛知池って最寄りのコンビニもなくなったし、自販機もないし、給水は本当に死活問題です。

 

f:id:tetsu-san:20180908232904j:plain

 

ハーフ走で平均ペース6分を切れたのは5/13以来ですわー。5/13は気温18℃とかだからね。今日は気温28℃だったし、夏はあまりスピードが上がらないのでこのペースで走れたのは上出来上出来。

 

*****

 

先日追加注文したはてブロTシャツノースリーブが届きました!

 

さつかさん、びあーさん、ありがとうございました!

 

f:id:tetsu-san:20180908233428j:plain

 

今回注文したのは前回品切れで注文足切りされたブラックです。

 

そういえばその前に注文したダークグレーのはてブロノースリも結局まだデビューしていません。やっぱりなんだかもったいない気分になってしまうんですよねえ。

 

今度練習するときは思い切って着てみようかな?着るならブラックとダークグレー、どっちにしようかな?

 

悩ましいです笑