てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

お休み・やっちまった…

どうも、てつさんです。

 

今朝も風邪気味で体調がすぐれなくて走るのはやめておきました。まあ明日くらいから走ろうかなあ、と思っていた矢先、やっちまいましたよ、転落負傷…。

 

出勤しようとバタバタと家の階段を駆け下りていたところ、段差を踏み外して一段転落。右の足首が「ミシィッ」という音をあげました。

 

やべえ、やっちまった…。

 

一瞬そう思いましたね。

 

しかし、意外と受け身を取るのがうまかったおかげ(?)で、痛みはあるものの歩くのはなんとか普通にできます。腫れもそんなにひどくない。足首の外側を押さえるとさすがに痛い、これは捻挫ですね。

 

四万十まであと16日、まあ1週間も走らずにいたら良くなりそうな気はするのでしばらくランオフを継続します。ここで無理して走って悪化させてもしょうがないよね…。

 

しかし、100km走る前に大丈夫かよ、自分…。不安いっぱいですが、ここは辛抱のしどころ…。