てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.13km・ハーフの疲労抜きジョグ

どうも、てつさんです。

 

さて、今週から岩本式サブ3.5メニューも第7週に入りました。第7週のお品書きはこちらになっております。 

  • 月 ジョグ60分
  • 火 オフ
  • 水 15kmビルドアップ(25:00-24:30-23:30)
  • 木 ジョグ30分
  • 金 オフ
  • 土 峠走25km
  • 日 ジョグ10分+スピード走1000m(4:20/km) or 2時間歩行(9:30/km)

月曜日は一色マラソンの翌日の疲労が残っていたので遠慮なくオフにしてしまいましたので、今日は月曜やり残したジョグ60分をやってきましたよっと。

 

ペースは体の疲労がまだまだ残っていたので、疲労抜きペースでほぼキロ6分半。ペースが遅いぶん、姿勢に気をつけて走りました。

 

結果ドン。

f:id:tetsu-san:20190130010658j:plain

 

最近、ポイント練習のビルドアップ走やら、ペース走やらばっかりやっていたので、純粋なジョグってすんごく久しぶりな感じ。1/14以来ですかね。

 

ラソンの練習で一番大事なジョグをおろそかにしていてはいけません。反省。まあ、いつかは僕もキロ4分半をジョグと言ってみたいものです。

 

あ、もちろん僕はジョグの距離も月間走行距離に入れてますからね。

 

今週も何かと忙しいので走っている時間がないのですが、なんとかビルドアップ走はこなしておきたいなあ。