てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング6.13km・今日はゆるジョグでちょっとだけ

どうも、てつさんです。

 

ちょっと暖かくなったかと思ったらまた大寒波がやってきてますね。明日開催予定だったいわきサンシャインマラソン、中止になってしまったみたいで残念です。去年からいわて北上とか、松本とか、越後くびき野とか、悪天候でマラソン大会が中止になることが多いですよね…。

 

まあ主催者からしたら参加者の安全第一なのでやむを得ない判断だと思いますが、なぜに週末にこんなに悪天候になるのか…。

 

そして関東も大雪の予報。みなさま、お気をつけて。

 

そういう愛知も今日はかなり寒かったです。雪は降ってないけど。

 

昨日は22時にムスメちゃんと一緒にベッドでゴロゴロしていたらそのまま撃沈。風呂も入っていなかったのに。

 

で、目が覚めたら4時半なわけですよ。今日は休日出勤なので6時くらいから朝食を作り始めないとなあ…と思っていたのですが、岩本式サブ3.5メニュー第8週を見直してみると…

  • 月 オフ → ジョグ15分+スピード走1000m(4:00/km)
  • 火 ジョグ45分 → オフ
  • 水 15kmビルドアップ(25:00-24:00-23:00) → ジョグ45分
  • 木 ジョグ30分 → 15kmビルドアップ(24:19-23:31-22:11)
  • 金 オフ → オフ
  • 土 峠走20km
  • 日 ジョグ10分+スピード走1000m(4:15/km)

土曜の峠走は休日出勤なんで無理なんですが、木曜のジョグ30分をまだやっていない。ということは、これから準備してジョグ30分ならできますよね。

 

というわけで今日のランはジョグ!そして一昨日のビルドアップのせいでまだふくらはぎの張りも残っているからゆるジョグ!

 

気温は一昨日の夜の10℃から一転して1℃!寒い!寒いよ!身につけた装備は再び完全冬用防寒仕様。

 

というわけでゆるゆるっと走ってきました。ふくらはぎの張りのおかげでスピードは全然上がらない!でもゆるジョグだからOK!

 

f:id:tetsu-san:20190209130153j:plain

 

そして今日の休日出勤の昼ご飯はこれ!

 

 

おいしゅうございました(岸朝子)。

 

僕もカレー大好き人間として、いつかは自分でスパイスを調合してカレーを作るという夢を持っているのですが、なかなか時間がなくてですねえ…。

 

マシューさん、弟子入りさせて下さい!

 

さて、残念ながらいわきサンシャインは中止になりましたが明日は愛媛マラソン。愛媛のラーメン大好きサブスリーランナー、Toshiさん(id:toshi1135)に全力でエールを送ります!バンビさんもよーじさんもね!

 

がんばってください!