てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

お休み・2月のまとめと恒例のアレ

どうも、てつさんです。

 

今朝は昨日からの雨がやんでなかった。もちろん休足。ぬくぬくと布団の中で5時半まで寝かせてもらったよ(てつさん家の朝は早い)。

 

昨日の東京マラソンとか、雨の中で大変だったよね。

 

雨のフルマラソン、自分は走ったことあったっけなあ、ないんじゃないかなあ、と記憶をたどってみたけど、

 

一昨年のしまだ大井川が大雨だったわ。

 

tetsu-san.hatenablog.com

 

雨というか、嵐だったやないか。一瞬記憶から抜け落ちてるなんて、ホントにノド元過ぎればなんとやら。

 

そんなわけで2月のまとめ。

 

2月って28日しかないから、他の月よりも頑張って走らないと走行距離維持できないよね。しかも24日が静岡マラソンでそのあと休足期間に入ったから実際に走ることができた期間はもっと短い。

 

で、結果。

 

回数 13回 (16回)

時間 19:20:27 (21:48:24)

距離 214.32km (244.43km)

ペース 5:25/km (5:21/km)

カロリー 13188kcal (14155kcal)

()内は1月の実績

 

 静岡マラソンのレースを含めて、200km越え。

 

まあ、岩本式メニューをまともにやると週間走行距離は余裕で50km越えるので、月間200kmは越えるべくして越えたなあ、って感じ。そんでもって左足故障しちゃうし。

 

これくらいの走行距離で故障しちゃうなんて、僕もなかなかの弱足だなあ。

 

ひとまず今シーズンのラストフルマラソンも終了したし、今月のレースは名古屋シティのハーフだけだし、名古屋シティのハーフは毎年恒例のアレだし、3月はひとまず回復につとめることにしよう。

 

f:id:tetsu-san:20190304183815j:plain

 

↑恒例のアレ(2019バージョン)

 

で、次の勝負レースは4月のぎふ清流ハーフ。ここでハーフの自己ベスト出したいなあ、って思ってる。でも、今年のぎふ清流は例年より1週間遅くなって4月28日と完全にゴールデンウィーク

 

これ、絶対暑くなるフラグだよね…。

 

むしろ雨が降ってもらった方がありがたいけど、ぎふ清流は今年で第9回だけど今まで一度も天気が悪くなったことがないらしいからなあ。

 

とりあえず、3月もがんばろう。